
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダヌ生産ともなか熟練騎士!

ロンドン日曜市で、Z鯖随一のうっこり人気ブロガー
むっぱーさんにお会いしました( ^▽^)
むぱ

カボチャ頭と裸足が似合う?とても楽しい方です~
早速、相互リンクのOKをいただきました(´▽`*)
これからもよろしくです~♪



↓むっぱーさんのブログ↓
☆北フランドル商会☆














前回、「ダヌの祈り」をドロップするNPCいたのですが、錬金で作ったほうが
確実だし効率よさそうなので、早速もなかで作ってみました。
薬液まわし

とはいえ、やっぱ錬金なのでけっこう手間はかかります><


材料は黒の薬液(錬金生産品)・ジキタリス(交易医薬品)・ベラドンナ(交易医薬品)。
薬液は刻印から作るのがめんどうなので、持っていた白・赤の薬液から還元しました。
(大量の金と貴重書を使いましたが)




ダブリンへ行って生産です。
ダヌ生産

錬金の中では楽なほうかもね~(失敗もないしw)

ある程度は貯めておいて、練習会でもガンガン使っていきたいです(もったいないかな^^;)




















で、生産専門のもなかですが、多少の戦闘スキルも必要かな~と思いまして
オウリンさんお願いして、熟練剣士に挑戦!
もなか熟練剣士

転職費用は高いですが、前提も無く、近場でクエ達成できるのが良いですね~







剣術R1のもなかも、100愚者・100ブーツで装備を固めて挑戦。
ドジっ子のオウリンさん、密かに即負け期待していたのですがw
もなか熟練剣士2

おもしろくない事に
鬼神ラオウの如くNPCをなぎ倒していきます(`・ω・´)









ネタ的には( -д-) 、ペッ
もなか熟練剣士3

楽勝でクエ達成しました~(≧∇≦)
こんなにも強くなっているとは・・・
ブログネタ隊の中核として今後の活躍に期待です!







オウリンさんのおかげで転職状もげっとです♪
転職状げっと

もなかでも無双を・・・なんて大それた事は考えてませんがw
やっぱ陸戦好きなので、少しはかじってみたいと思います(*´ω`*)







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/07/16 23:31 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(4)

迷ってます(・_・)…ン?

一週間頑張って東アジアに篭って特殊船塗料を狙いました。
レア賞金首

in時間少ないながらも、レア賞金首には2度ほど会えましたが・・・
ソロだとけっこう強くて沈みまくるし、結局粘着もあんまりできなくて
結局、特殊船塗料は一つしか獲れませんでしたorz















んで週末は商会:赤い盾さんとの陸戦練習会があったので一旦帰欧。
マルセ練習会

赤い盾の商会長:毛毬さんの声掛けのおかげで、たくさんの人が集まっての
練習会となりました(*´ω`*)








kisiriさん率いるキスティネスQとは何度も対戦しましたが、全然かなわないのです(´;ω;`)
マルセ練習会2

みんなが役割・連携を意識して動けてるんですよね~
(これを自然にできるってスゴイよね)


一番はやっぱ陸戦での立ち回りに慣れる事なんでしょうけど、
自分自身、何かのコツを掴みかけているような、よく分からなくなっているような・・・
なんか釈然としないまま終わっちゃいました(´-ω-`)


サポート役でもやろうかな~でも、アタッカーもやりたいなぁ~
やるべきことを迷ってます(・_・)?














練習会で聞いた情報によると、サポート役必須のアイテム「ダヌの祈り」が
欧州NPCからドロップで手に入ると聞いて行ってみました。
ダヌ収奪

ブリテン島南岸奥地、ソールズベリーにいるNPCがドロップするのですが、
一種類しかいなく、沸き待ちを考えるとなんか効率悪いんですよね~(眠たくなるしw)



ダヌはやっぱ錬金で作ったほうがよさそうですね^^;
久々にまた~り生産でもしながら陸戦上達法を模索してみます( ´ー`)フゥー






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/07/15 01:52 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(6)

残念な事、嬉しい事

造船用に特殊船塗料が欲しくて久々に収奪をしております。
テラノヴァで

最初は人の少ないテラ・ノヴァ沖でやっていたのですが、レア艦隊に全く会えませんorz
移動も大変だしNPCも強いし・・・3時間くらい粘ったけど一つも取れませんでした( T▽T)















(この後、ちょっと気分を害す内容です)














んで場所を変えて東アジア西部、安平の南西で賞金首を駆りつつレア沸きを待ってたのです。
港も近く、人気があるので狩場争いが激しい場所ではあるのですが、
KYなやつ1

平気で横取りする人っているんですよね・・・







こっちの存在に気づかなかったのかとSAYしてみたところ
KYなやつ

マナー無視な上に、何考えているのか
全くわかりません!(# ゚Д゚) ムッキー




取り合いしようか、襲うか、一瞬考えましたが、こうゆう輩につきあう自分も
マナーを乱してると思い、頭にきながらもその場を去りました。

「一緒にやりたいです」とかなんで言えないんでしょうね・・・
ゲームとはいえ、人がやっていることなんですから、リアルと同じで相手のことも
気遣ってもらいたいものです。
こうゆう人には何度か遭遇してますが、ほんと残念ですね・・・(´-ω-`)

(ブログに載せるか迷いましたが、こうゆう事を他の人には二度とやって欲しくないので
注意喚起・マナー改善の想いもこめて名前を伏せて記載させていただきました。)

みなさん、ゲーム内でもマナーは守りましょうね~















(この後はちょっと良い話です)












その後、特殊船塗料を落とすNPC沸き場所を回ってみましたが、どこも先客がいてダメでした;;
諦めて最後の狩場を後にしようとしたときに、
うるはさんからtel

気分が暗くなっていただけに、なんとも嬉しいお言葉です(≧∇≦)





しかも、誘われた直後に
いきなりレア!

いきなりレア艦隊が出現!

失意のどん底から一気に天国に上った気分です~( ^▽^)










ご一緒させていただいたうるはさんは海事上げ目的で、レア狙いじゃなかったですが、
長い時間、レア粘着に付き合っていただき、
塗料げっと

おかげで特殊船塗料(σ・∀・)σゲッツ!!



リアルと同じで色々な人がいるのは分かってますが、やっぱこうゆう場面って
とても嬉しく、気持ちが温かくなりますよね。
DOLには大人の礼儀正しい人も多いと思います。
自分が前述の挑発に乗って報復とかしてたら、ほんとに後悔したところでした><;

僕も今日の出来事を忘れずに、マナーを守ってこのゲームを楽しみたいです(*´∀`)♪







うるはさん、ありがとうございました♪
うるはさんと撮影







気分新たに、もうしばらく特殊船塗料を集めるつもりです(*´ω`*)






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/07/10 23:51 ] 海事 | TB(0) | CM(14)

完全回避奥義の検証

最近、平日は仕事から帰るのが23時くらいなので
1,2時間のinがやっと><;

ブログ更新のネタも気力も無いっす。
もうちょっと仕事楽にならないかなぁ・・・










先週の陸戦練習会の時、
ツインさん

ツインさんからのログで

Heavenly_Twins >>>R1奥義ってなんか
Heavenly_Twins >>>おかしくないですかぁ??
Heavenly_Twins >>>不都合のようなぁ
Heavenly_Twins >>>5秒たってもでてこないですし;
Heavenly_Twins >>>なんか変><








ん~・・・確かにR1の回避奥義って、他のR1テク封印してても全然出ないような・・・(´-ω-`)
R1完全回避

完全回避テクって陸戦で引けるのと引けないのでは致命的な差がありますよね~
運が無くて引けないだけなのかな??












ってことで実験してみました(`・ω・´)










<実験方法>
・オリジナルのR1完全回避奥義以外のR1テクは封印
・テク補充速度は6秒になるようにセット、4分間で完全回避テクが出た回数を計測
 (テク補充回数は全部で40回になります)
・完全回避テクの出た回数÷40回で割合を算出
・引きの強弱も考慮して、テキトーに何セットか試行してみる


こんな感じでやってみました


テク検証

1回目:出現数26回
2回目:出現数22回
3回目:出現数27回
・・・
・・・



8セットほどやった結果、R1テク封印状態での出現率は約65%!


なかなかの出現率かと思う反面、
この確率では引き次第で全く出現しない可能性もありますよね(´-ω-`)
















では他の同Rテクを混ぜた場合はどうなんでしょ?
こちらのほうが実践的ですよね~



これもやってみました。


1回目:出現数14回
2回目:出現数9回
3回目:出現数11回
・・・
・・・



10セットほどやった結果、他テク混入状態での出現率は約25%!
(めちゃ出現率下がりました><;)
・・・数字だけ見ると思ったよりもかな~り低いですねΣ(゚д゚lll)ガーン



引けない確率じゃないけど、完全回避テクに頼りすぎるのは危険ですね~
アイテムで羽とかも持っていたほうが良いかも。















ちなみにやってる途中で気づいたのですが、
オリジナルテクは補充枠内に1つしか出てこないのです!(たぶん)
回避テク貯め


試行回数が少なかったのですが、テクやアイテムの組み立てに少しは役に立つ情報かとw


完全回避の出現回数は勝利への一つの大きな鍵となるので
また気づいたことがあったら実験したいと思います~(*´ω`*)
(出現数を増やす方法とかあればいいなぁ~)







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/07/07 21:54 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(7)

陸戦、ときどき冒険

陸戦ばかりでコチコチになった脳をほぐそうと、
師匠:月見団子さんの誘いで財宝地図回しに行ってきました。
地図回し1

場所は台湾上陸地点と安平の往復。
ホント久々の冒険スキル上げです(´・∀・`)








R9、10の2種類の地図回しで、
地図回し2 地図回し3

財宝鑑定スキルがやっとR9になりました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
(ss撮り忘れたw)

どのssでもスコさんの体型・服って目立ちますよねーw



この地図集めるだけでも大変なのに・・・
月見師匠に感謝です(≧∇≦)
















もうそろそろ冒険でもしてまたーりしようかな~・・・と思いつつ。














またしても陸戦ネタです(´・∀・`)














週末にあったリスボン・ロンドンでの陸戦練習会。
Z鯖随一の陸戦の猛者:kisiriさんとチーム組んで練習することができました~
練習会kisiriさんと

3on3での作戦や戦術など、とても役立つ情報を教えてもらいましたヽ(´ー`)ノ
まだまだ実践はできないけど、学んだことをちょっと練習してみようと思います。




↓kisiriさんのブログ↓
英国海軍特殊部隊kisiri

メチャメチャ役立つ情報ばかり、陸戦家の方要チェックですー







最近、練習会でもだいぶ顔見知りが増えて、合間にまたーり雑談してます♪
陸戦練習で雑談

ソロ志向でもいいけど、こうゆうのってMMOならではの楽しみですよね~
陸戦に限らず、色々な場面で楽しくコミュニケーションしていきたいです(*´ω`*)






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/07/03 01:18 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(9)





