
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて自分で造船してみた

巷ではクマ装備+くまぬいぐるみの格好が流行っているとか・・・


流行に敏感な師匠:月見団子さんもくまぬいぐるみを手に入れたらしく
師匠・・・

(*´ω`*)・・・









月見さんのカメレオンを見るたびに
ラッキー池田

を連想するのは僕だけですかね・・・(´-ω-`)

※ちと古いですがラッキー池田氏(振付師)です





















GWにカンストさせた造船スキルで初めての造船に挑戦してみました~

作ってみるのはイスパ公用装材を使った商用ロングスクーナー!

黄色い船体は目立つこと間違いなし!(と思うw)





前回、色々な方からレシピについてアドバイスをもらい

・公用装財とテキトーな部品を入れて新造後に初期化
 (これでまずは公用カラーにする)
1.大ラティーン帆+舫綱×2(旋回up)
2.大ガフ+防汚塗装+舫綱(これで急加速付与)
3.大スクウェア+副官室+修理道具(これで副官室付与)
4.大スクウェア+渡し綱×2(対波up)
5.大ガフ+大マスト(ここ変更部分)+提督居室(帆・旋回・対波さらにup)

のレシピでやってみました。











色々な方のブログで紹介されている都市伝説的な方法のうち

・強化毎に容量最大増減をする
・何でもいいのでタロットを発動する
・副官を主計長にする
・造船親方におじぎをする(これはやらなかったけどw)

もやって、まずは公用装材使って新造後に初期化、公用船体にして1回目の強化開始!
いきなり帆失敗

あれ・・・いきなり帆性能失敗してるような・・・(´・ω・`)


正直、何が失敗なのか、成功なのかもイマイチわかってませんw
いきなり不安なスタートだけど、帆の失敗1回なら、最後の大マストで取り返せると思って
とりあえず続行。






その後は都市伝説をやったおかげか、2回目以降は(たぶん)中間値が出続けて






ついに完成しました~(≧∇≦)
初造船!

DOL+1の造船シミュレータの結果よりも若干帆性能が低いような・・・
これは公用船体だからしょーがないのかな??



失敗じゃないと思うけど・・・未だによくわからないっす(´・∀・`)










お金も150Mくらい使ったけど、なにはともあれ
バナナボート

初めての造船に満足してます~(*´∀`)♪




アドバイスくれたみなさん、ありがとうございました^^


マゾくてもお金がかかって万年ビンボーでも
造船にハマる人の気持ちが少しわかった気がします( ´ー`)フゥー...










↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/06/16 00:25 ] 造船 | TB(0) | CM(12)

Z鯖最高~♪ メモリアルカップ優勝!

鯖対抗で行われている、1st Age メモリアルカップ。






第1戦~第3戦までZ鯖は好順位をキープしつつ、向かえた代4戦。

よほど釣り好きの人が集まっているのか
釣り結果

ダントツの釣果!
途中経過でもぶっちぎりだったのに、それでも釣り続けてましたからねw









結果、最終の第5戦を待たずに
1stメモリアル優勝

メモリアルカップ優勝が決定しました~(≧∇≦)









僕も僅かながらですが、マグロ釣りをしてZ鯖に貢献^^
釣りR10に

釣りR8→10になりました^^










ワールドチャットでも参画を募ってたりして、Z鯖(特にイングチャット)は
モチベーション高かったですね~♪

マニア・コアゲーマー・廃人・・・いろんな人がいますが、
Z鯖の人はみんな大航海時代onlineが好きなんだなぁ~
と実感(*´ω`*)



この鯖で活動できている僕は幸せですね~♪
もっともっとZ鯖を、そして大航海時代onlineを堪能していきたいです。

Z鯖優勝ばんざ~い
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




















ところで・・・




造船Rカンストしたものの、まったく造船していなかったのですが(´・∀・`)
今回、初造船でいきなり公用カラーの商用ロングスクーナーを作る予定です。

色々な方のブログ拝見して、これが今考えているレシピなのですが・・・

・公用装財とテキトーな部品を入れて新造後に初期化
 (これでまずは公用カラーにする)
1.船体+大ラティーン帆+汎用砲門+舫綱×2(旋回up)
2.大ガフ+防汚塗装+舫綱(これで急加速付与)
3.大スクウェア+副官室+修理道具(これで副官室付与)
4.大スクウェア+渡し綱×2(対波up)
5.大ガフ+舫綱+提督居室(旋回・対波さらにup)


自信がないので、造船師の方見ていたらアドバイスください~m(__)m











↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/06/13 00:55 ] 活動記録 | TB(0) | CM(10)

赤盾さんと練習会

3on3チェニス大会に向けて着実に力を蓄えている(と思われる)蒼井です。





本番を2週間後に控え、再度、商会:赤い盾さんとの練習会に参加してきました。

言いだしっぺのハイチュウさんは別ゲーに夢中っぽく音信普通・・・
DOLにも顔出してくださいね~(´・∀・`)





赤い盾の商会長:毛毬さんの声掛けで、色んな方が集まりました~
赤盾と練習会

偶然ですがブログネタ探し隊は全員ヴァイキング装備。
コスチュームあわせるのも一体感あっていいですね~






練習とはいえ、前回大会でBリーグストレート勝ちだった強豪相手
赤盾と練習会2

やっぱ勝てると嬉しいですぉヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




















何戦か後、みんなでアルトリア・アーサーさんの陸戦練習会へ殴りこむべくリスボンへ!
リス練習会

100ダイスでランダムにチーム組み、リーグ戦形式で練習です。
色んな人とチーム組むのもとても勉強になりますね。









まぐれとか偶然じゃないと思うのですが・・・ここでもよい勝負できているのです!
リス練習会2

自信過剰とか自惚れ・勘違いじゃなく、
やっぱ強くなっている気がします(`・ω・´)シャキーン


具体的に強さは表せないのですが、場慣れしてきているのかな??
なんとな~く自然に動けるようになりました(*´ω`*)


ブログネタ探し隊、とてもよい感じで急成長中~次回大会がとても楽しみですね♪
本番まで更に修行続行なのです(≧∇≦)









陸戦始めてからフレもたくさん出来るようになりました。
みなさんとのコミュニティに感謝なのです。
カヴェさん

カヴェンディッシュさんこれからもよろしくお願いします~(*´∀`)♪













↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/06/10 10:24 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(5)

くまのぬいぐるみ

1stメモリアルマザーズデイのイベントをやってるので、とりあえずやってきました。





マザーズデイは断片地図と同じ条件でドロップするカーネーションを届けるだけ。
名匠秘伝

何種類かあるけど、正直、欲しいのは名匠秘伝だけですね~^^;
他の物は倉庫圧迫するだけだし。
サルベージ+1の服もあるみたいなので、もしかしたらそれもゲットするかもです。












続いて1stメモリアルのイベント
断片

断片地図以外は即(。・ω・)σ ⌒*イラネー











イベントでは毎度のことですが欧州→南米→アジア→欧州と結構な距離を移動。
怪物

久々に怪物に出くわしたりします;;
また耐久が激減しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。












イベントの最後に
くまのぬいぐるみ

すごく欲しかった訳じゃないけどくまのぬいぐるみげっと。







くまのぬいぐるみ2

実用性は全くないけど、今までのアイテムとは違った趣向でチョットいいかもです( ゚∀゚)o彡°
男キャラには似合いそうにないけどw

メインの俊介のほうではイベントやらないかな~(メンドクサイしw)





















ひたすら淡水に篭ってた陸戦テク上げも終盤になってきました。
テク上げ終盤

全テク習得はまだまだだけど、この苦痛の作業もそろそろ一旦は終わらせられそうです(´・ω・`)









↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/06/09 10:43 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

メモリアル大海戦

久々の更新です><;


平日はリアル多忙→in時間が少ない→陸戦テク上げだけやってみる→ネタが無いorz
→休日の時間あるときもやっぱテク上げw→平日は(ry


という負のスパイラルに陥っておりました。・゚・(ノД`)・゚・。


相変わらずテク上げ

テク上げメンバーには不自由せず続けられましたよ~
でもそればっかりやってたおかげで、テクRはだいぶ上がりました( ´∀`)
次回陸戦大会までには補充速度5秒にかなり近づく予定です♪
















さて、先週末に行われた1stAGEメモリアル大海戦に参加してきました。

海域も相手戦力もイングにとって圧倒的不利な状況、
メモリアルの意味が全く分かりませんでしたよ・・・><





2日目、3日目とGSQメンバー+ペア艦隊募集の構成。
メモリアル海戦





陸戦ばっかりやってたせいなのか、
戦力差にハナから諦めてしまったのか・・・なんかテンション低かったです;;
メモリアル海戦2

N狩りしてても沸きポイントには敵PCが集まり、
港に工作しても敵PCが集まってきて即修復、
諦めて対人やるとボロ負け・・・



自分のヘタレっぷりが
くやしいです
















2日目成績
メモリアル海戦二日目成績


3日目成績
メモリアル海戦三日目成績

GSQ艦隊、ペア組んでくれた艦隊の皆さん、お疲れ様でした~♪


特に3日目は不甲斐ない提督でゴメンナサイ~(´・ω・`)

でも今回の海戦でZ鯖が鯖対抗1位になったのはヨカッタ!ヾ(゚ω゚)ノ゛









陸戦テク上げもゴールが見えてきたし、
ひと段落したら今度こそ模擬やって海事鍛えようと思います。
(いつも思っていながらやってませんがw)




テク上げ終わったら、ネタも増えるかな・・・(ノ∀`)ペシッ
リアル忙しいですが、更新ももうちょいガンバリマス!





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/06/04 15:03 ] 海事 | TB(0) | CM(4)





