
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸戦大会の動画

ハイチュウさんやリョーマさんと同じ商会の
ヘムヘムさん3on3ロンドン大会の動画を作ってくれました!



※3on3ロンドン大会動画

ドキュメント風の大作に仕上がっており、ブログネタ隊がかっこよく映っています( ゚∀゚)o彡°
BGMがぴったりハマってますw
ヘムヘムさんどうもありがとう~(*´∀`)♪





↓ヘムヘムさんのブログ↓
もぐもぐしてへむへむする日々



















DOLでの活動のほうは・・・相変わらず陸戦三昧でネタが乏しいのです (´・ω・`)
テク上げの日々

陸戦スキルすべて封印して、フレと一緒にテク上げしています。
すご~く地味な作業ですが、これも次回大会に向けた大事な修行。

コロッセウムとかに一人でもテク上げできる要素とかが実装されればいいのにね~( -д-)=3















陸戦ばっかりの僕を見て
師匠から

師匠:月見団子さんがプレゼントを贈ってくれました。











ぬお! まじか!?
ジェネマント

陸戦家ご用達のジェネラルマント!!







ジェネマント2

高難易度の収奪メモリアルを完成させてやっと手に入る代物。
僕は元収奪家なのにサボってましたが、まさか貰えるとは思ってませんでした。


月見団子さん大感謝です~ヽ(´∀`)ノ
(勢いあまってユニコーン紋章3つもゲットしたとかしないとかw)






ブログネタ隊を応援してくれる方々、プレゼント随時募集中デスw( ゚д゚)ホスィ…





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/26 22:41 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(8)

次回大会に向けて

前回の大会の結果集計中、自由対戦時間での一枚。
海賊にぼこぼこ

海賊にボコボコにされました!って書いておきますーw

実際はどうだったか・・・まぁ、せっかくのネタを提供いただいたしねw
色ネのみなさん、海の上でも頑張ってくださいね~( ´∀`)





















チームとしての連携・操作も覚えなきゃだけど、次回大会までに
とりあえず自分でやっておきたい事がいくつかあるのです。


・鍛錬具集めて攻撃力あげる
 →一ヶ月かかってもまったくとれない可能性も・・・


・槍がメイン武器なので応用剣術カンストさせる
 →可能っぽいけど、こればっかりだと飽きそうw


・テク数を増やして補充速度あげる
 →地味な作業だけどこれが一番大事っぽい。
 ※まずはこれやろーw













ってことで早速テク上げに勤しんでおります(`・ω・´)ゞ
淡水テク上げ

同じ商会のツインさん、ゴンザレスさんと一緒に淡水でテク上げ。
ここならテク上げに飽きても、近くのダンジョンいけるしね~♪


次回大会までず~~っと篭る訳じゃないけど、少し気合いれて頑張ってみます(≧∇≦)b























テク上げに行く定期船の中で、間違って声かけちゃった人から、
ブログ読者

ボア-ハンコックさん応援ありがとうございますヽ(・∀・ )ノ
こうゆう一言って、ブロガーにとってホント励みになるんですよね~
これからももっと更新がんばります!









あ、あと・・・
PC版DOLでゲームパッドの使い方ご存知の人いたら詳しく教えてください。
エレコムのHPみて設定したけど、全然動かなかったです><
(公式にはゲームパッド不可って書いてあるけど、可能といううわさも・・・??)





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/23 15:38 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(1)

DOL Duel League 第二回5月ロンドン大会

DOL Duel League 第二回5月ロンドン大会当日。

慌ててテク習得しにいってきましたw
テク習得 テク習得1

毎日コツコツやってれば・・・と思いながらも、学生時代から一夜漬けの習慣は治りませんw
これで前回大会からテク数+5、きも~ち補充が早くなったかもです。



同じく当日になって楽山に篭って六韜三略(りくとうさんりゃく 剣術+2 応用+2のアイテム)
を獲りにいくも・・・全然でないので
りくとうゲット

商会のカンキチさんのフレから買い取りw















これで準備は万端!
前回の最下位という最高のネタ汚名を晴らします!















新生ブログネタ探し隊始動!
(別にメンバーが変わった訳じゃないけどw)
ブログネタ隊

GSQのフィノさん、ツインさん他、大勢応援に駆けつけてくれましたヽ(・∀・)ノイェーィ
















練習試合やった商会:赤い盾のみなさんも今回から参戦。
大会盛り上がり

会場はギャラリーも多く以前にも増して盛り上がってます( ゚∀゚)o彡°















前よりは連携良くなったものの、勝てるほどの実力は半信半疑でしたが・・・
勝利1 勝利2

いきなし初戦から快進撃の3連勝!!
「えー! 自分たちこんなに強くなったの!?」
って感じで半分信じられない状態ですぉ!








前回がボロッカスだっただけに一勝ごとに大騒ぎw
大騒ぎ





チャットも盛り上がりますw
チャット盛り上がり

全焼× 全勝○ ですね^^;














この後、詰めの甘さが出ちゃって連敗しちゃいましたが
結果はBリーグ3位!

前回から大躍進の結果となりました~(≧∇≦)



↓結果詳細はこちらで↓
† 騎士王の誇り †










商会:赤い盾さんはBリーグ優勝!
ちょっと悔しいけどもっと実力付けて、いつか超えてみたいです(`・ω・´)




また、この陸戦2大会や陸戦練習を通じて、色んな方と知り合いになれました。
このゲームの中でとっても大切なありがたい体験にもなっています(*´∀`)♪





みなさんありがとうございました。
ロンドン大会記念撮影

今後ともよろしくお願いします~ヽ(´▽`)ノ











そしてチーム:ブログネタ探し隊の皆さん、お疲れ様でした。
これからも楽しい時間をご一緒させてくださいね♪








↓みんなのブログでの結果報告も要チェック!↓

オウリンさんのブログ
「かっこ悪いけど頑張ってます。」



リョーマさんのブログ
「心はいつも太平洋」



ハイチュウさんのブログ
「大航海時代ぶろグー(^-^)g""」











↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/05/21 07:18 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(6)

造船技法の極意書

ゴールデンウィーク中に造船スキルカンストできたので、
R20になる為に、今更ながら造船技法の極意書を入手しに行ってきました。



やや作るのがメンドクサイ船体のメモリアル報酬なので、まずは対象の船体作成から
将官用中型

作成に必要な強化鋼の板金はPFで貯めておいた物を、
重装船尾桜・名提督の指揮杖は貯めたもの+収奪でサクっと集まりました。
大学スキルのおかげで、レア品も簡単に手に入りますね( ´∀`)bグッ!






公用2層大型

高Rの船体とか自分で作っていると、今更ながら造船カンストってありがたく思います( ´∀`)
(全く苦労せずカンストしましたがw)











最後の強化船殻2層船体(アイアンサイズの船体)の材料となる設計書作成には
工芸の文化貢献度が800以上必要だったのですが
強化船設計書

なんとな~く貢献度は貯めてたので速攻でげっと(≧∇≦)b











開拓街で最後の船体を作って
アイアン船体




メモリアル完成~♪
メモリアル完成1








ついに造船R20も可能となりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ
極意書げっと

亡命してないから、未だ造れない船は沢山あるんだけどね~
・・・てかカンストしても未だに自分で造船やってないという事実ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

有料での造船支援なんかでお役に立ちたいですw












今夜はDOL Duel League 第二回ロンドン大会です。
前回はボロッカスでしたが、今回は修行の成果を出したいと思います(`・ω・´)








↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/20 04:28 ] 造船 | TB(0) | CM(1)

カサブランカで模擬!

ブログで交流させていただいているマリー・ウェザーさんを経由して
ボウシ・トラナイデさん・sephirothさんから模擬のお誘いを受けました。




sephirothさんとは大海戦で艦隊を組んだ事があったのですが、
何故誘われたかよく分からないままでしたが、興味はあるのでとりあえず参加^^
カサ模擬

初心者向けの模擬とのことですが、
なんか面子は脳筋な感じの人だらけで・・・w


みな知り合い同士なのか、チャットだけは異常な盛り上がりで楽しそうです(*´∀`)











底模擬のルールなので、先にケツクリで耐久減らしたあとに模擬開始!
カサ模擬1








以前は相手を倒すことだけしか考えて無くって
砲術家でひたすら弾道・水平・貫通発動させてましたが、こっちが沈むばかり;;










みな初対面だし、足引っ張るのイヤだったので
沈まない事を心掛けて上級仕官で連弾防御・回避・水平をメインでやってみました。
カサ模擬2

水平・弾道だけでもクリ決まれば沈められるし、やっぱ回避優遇の上級士官の方が安定しますね。
あと僕の場合は操舵ブーストを重視して装備整えてます。
重たい船は扱いづらいからね~(;^ω^)










ワイワイ楽しくやってるなかで、ついついかっこつけて撃沈優先させてると
カサ模擬3

やっぱ沈みますw
まだまだヘタッピですね~( T▽T)








模擬もやりたいと思いつつも、やっぱ上級者だらけの中で敷居が高くて
今まで参加できなかったのですが、お誘いいただいたおかげで楽しめました。


ボウシ・トラナイデさん・sephirothさんお誘いいただいて感謝です。
みなさん楽しい時間をありがとうございました~(∀`*)


また是非参加したいので、今後とも宜しくお願いします♪
(装備回復がたいへんだけどw)









陸戦も鍛えなきゃだし、やることいっぱいです(ノ∀`)ペシッ





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/16 16:43 ] 海事 | TB(0) | CM(3)





