
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様はいました!

やっと手に入れたミョルニルを失って、若干凹んでいる蒼井でしたが・・・





天の声:
「蒼井よ。 そなたが無くしたのは鉄の斧か? それとも金の斧か?」



蒼井:
「(う~ん・・・ホントは金のミョルニルなんだけど、あえて) 店売りのそこら辺にある鉄の斧です」



天の声:
「よろしい。 正直者にはこれを与えよう!」












ピンポーン!
神様から

ぬぉ! まさか・・・









神様はいました!
神様から2

ミョルニルが戻ってきました~(oT▽T)o



























ホントはフレのスコさんが譲ってくれました
ありがとー^^



















え~ 話は代わって・・・








今週末に行われる、第2回の3on3陸戦大会にむけて
かの有名な商会「赤い盾」の方々と本番を想定した練習会をしてきました。
赤い盾と

本番じゃないし、ボロっかすにやられる覚悟w








百戦錬磨の達人に、胸をお借りするつもりでしたが、
けっこう良い勝負で一進一退の展開なのです(`・ω・´)シャキーン
赤い盾と1

ハイチュウさんの作戦をいくつか試しましたが、チームの形が見えてきましたね(・∀・)
個人技ではかなわないので、最初の10秒くらいで一人削れれば良い感じです。






赤い盾と2

アホ死も何度かありましたが^^;
団体戦では一人倒れると圧倒的に不利になるので、ミスも無くさなきゃね。

あとは・・・個人技での立ち回り場面になったとき、完全回避に打ち勝つ為には
スキル補充速度がだいじだな~と感じました。





赤い盾のみなさん、とても良い練習になりました。
ありがとうございました~(*´∀`)♪






第二回ロンドン大会の本番(5月20日)まで、少しでもスキル磨きたいと思います( ゚∀゚)o彡°







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/14 15:03 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(5)

やっちまったょ・・・

師匠:月見団子さんが念願のカメレオン装備をGETしたみたいなので見せてもらいました。
カメレオン2

長い連続高ランククエをこなしてやっと手に入れられる装備ですね~
月見さんおめでとうございますー(*´∀`)♪
(僕にはまだまだ無理w)





色も変えられるようで、本人はとてもお気に入りのようです。
カメレオン

間近で見るとけっこうリアルですね・・・なんか動き出して舌とか出しそうw





















連休明けてからず~っとリアル忙しくてin時間少なかったのですが、
鍛錬具集めと応用剣術上げを兼ねてダンジョンに潜り続けています。
ミョルニル上げ

射程は短いですが、攻撃速度が早いのでサブウェポンとして
ミョルニルの会得度上げもやっています。
対人で使えるかどうかは微妙ですけどね^^;





連休中含めて80回くらい潜ったところで
武器鍛錬具

久々に武器職人の鍛錬具
キタ━━m9( ゚∀゚)━━!!








これでやっと2つ目
武器鍛錬具2こ目

ホントに全然でないですよね・・・15個ほど欲しいのですが、
こればかりやってるとゲームに飽きてしまいそうです。

ちょっと違う事もやっていかなきゃね~(;´Д`)





















その後も色んなダンジョンに潜り続けていたのですが・・・


自分のミョルニル+借り物のミョルニルで会得度をサクサク上げてました。


ついつい油断したのか、軽装のまま楽山にいって・・・
ミョルニル奪われ

NPCに負けてミョルニル奪われてしまいました><




他のものなら奪われても良かったのに何故なんだよぉ!
ミョルニル奪われ2



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ






みなさんダンジョンへ行く時は大事な装備は持ちこまないようにね・・・( T▽T)





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/12 09:08 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(7)

連休ヲワタ・・・

長かったゴールデンウィークも終わって、
今日から普通に仕事三昧の日々に戻りました・・・

大型連休って初日は「こんなに休みある! なにしよーっ♪」
って思うけど、終わってみると早いっすよね。・゚・(ノД`)・゚・。




ボヤキはさて置き、
連休中は頑張った甲斐もあって、欲しかった陸戦装備も揃えることが出来ました。

その他の活動内容をまとめて♪
(まぁ、ほぼ陸戦ばかりでしたがw)



○5/3 マルセ3on3陸戦交流会

マルセイユでCopenさん主催の陸戦交流会に参加しました。
我らブログネタ探し隊は今回のみチームとど松と改名して参戦w
マルセ交流会

まだ陸戦装備を揃える前だったので、ハイチュウさんからジェネラルマントをお借りしました。

※リョーマさんは都合により欠席





交流会ながらも周りは本気装備の脳筋さんばかり・・・
必死に善戦するも、まだまだ力及ばないことも多いです。



なのでたま~に勝てた時はとても嬉しいのですぉ(∩´∀`)∩ワーイ
マルセ交流会2

強くなるには装備・テクランクだけでなく、仲間への回復意識と役割分担が
大事だな~と痛感した交流会でした。
もっと場数踏んで上達していきたいですね~(ノ∀`)ペシッ








必死にブログネタ探し隊としてネタ吐く気を吐く猛者が一人w
かみかみ1
ありがとう+おつかれ??
かみかみ2
言葉になってないぉ・・・
zuppori.jpg
恥ずかしくて穴に入りたかったのですね・・・

オウリンさん、さすがです!w





















○コロッセウムで運営と対決

期間限定・確率出現で運営チームと対決できるってことで
久々にコロッセウム行ってきました。


何度かこなしていると
渥美2

渥美Pと竹田Pが登場!



「SAYで文句・要望をぶつけながら倒しちゃる!」
と思っていたのですが、





・・・あれ? これ名前だけで、ただのNPCじゃん><。



てっきり両プロデューサーが対人してくれるものだと思いましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン





特殊勝利条件(500ダメ与えろとか)でアッサリ勝利ですw
渥美1

弱いのにコインが1000~3000ほど貰えるので、おいしいです( ゚∀゚)o彡°
























○テク上げ、スキル上げ

カイロ郊外でラルフローレンさん、バルデェスさん、オニヤコさんのPTに混ぜてもらい
投擲のテク上げやってきました。
てくあげ

投擲はほとんどやってなかったのですが、
テク補充を速めるためにも頑張らなきゃね~

みなさんテク上げご一緒させていただき、ありがとうございました(´▽`)




こんな嬉しいお言葉も!
テクアゲにて

今後ともブログの応援よろしくお願いします~m(__)m












あと、新たに手に入れた武器:ミョルニルの会得度あげをやってたら
応用14

ついに応用剣術R14に!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



応用剣術ってその効果が微妙ですが・・・
きっと強くなってると信じて、これからカンストも目指していきます。
( ´ー`)フゥー







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/07 15:45 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(6)

虎頭の兜

連休中にやりたい事の最後、「虎頭の兜」を求めて商会のHeavenly_Twinsさん
連続クエをしてきました。(ツインさんの裏:三太も一緒)
虎頭1

最初の前提となっている「山猫の地図」をいきなり間違えたりして、大幅に時間ロスしたり;;
(ちがう山猫の地図を出してしまった)












途中、沈没船とかもやりながら楽しくクエを進めていきます。
虎頭途中で沈没船

一緒にやるのって楽しいですよね~



虎頭3

生物って似ているけど異なるものが多いんですね~(今さらw)


















そして依頼書連打してやっと出た最後の希少クエ「白き神の使い」
手持ちのブースト+教導書でR足りるはずだったのですが・・・
虎頭クエR足らず

あれ・・・足りてないよ・・・(;・∀・)




虎頭クエR足らず2

最後の最後で致命的うっかり発覚!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


















・・・結局、商会のみなさんに色々とブーストをお借りしました^^;
ブーツ拝借

やっぱ持つべきものは良い仲間ですね(*´ω`*)



ブーツ拝借4

ブーツ拝借3

レアな臭い付きですw



↓これが送られてきた脱ぎたての生態+1ブーツ
ブーツ拝借2
























うっかり連発でしたが、みなさんの力を借りて
ホワイトタイガー

最後のクエも無事クリアー!





念願の虎頭の兜もキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ
虎頭の兜げっと

虎頭性能

この装備も陸戦向きの攻撃補正がついてます。
ジャガー戦士の兜(逸品)よりも若干性能は劣るけど、見た目はカッコイイし、
なにより強そうに見えますよね(≧∇≦)b







ツインさんご協力ありがとうでした~
虎頭記念撮影



これで連休中の目標は達成です!
残り3日はまったりと過ごそうかな~ヽ(´ー`)ノ







○ゴールデンウィークに絶対やりたい事

・オセロメー称号げっと・・・達成
・虎頭の兜げっと・・・達成
・ヴィンランドクエ制覇・・・達成
・造船カンスト・・・達成


○暇があればやりたい事

・海事上げ
・陸戦テク上げ・・・ちょっとだけやったw
・投擲、狙撃術上げ




↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/04 06:09 ] 活動記録 | TB(0) | CM(5)

オセロメー

5月1日に「1st Age メモリアル」のアップデートが実装されました。

使えるかどうか、ビミョーな新船が追加されたりしてますが、
「Tower Of Babel」アップデさえほとんどやってない状況・・・

いずれ新船とかは作ってみたいと思います。
(どーせ新船もまだ乗れないし・・・)













陸戦装備として欲しかった「ジャガー戦士の兜」を月見さんからもらったのですが、
装備するにはオセメロー称号が必要との事。

簡単なクエの連続らしいのでサクッとやってきました。
オセロメー

○○エピソードって初めてやったのですが、
ストーリー毎に画面が変わって結構まじめな内容なんですね~( ´∀`)










高ランクスキルも不要でしたし
オセロメー2

あっさりとオセロメー称号げっと(≧∇≦)b





ジャガー戦士の衣

エピソードの最後にジャガー戦士の衣までいただきました。














早速試着・・・
ジャガー装備上下

ライオンキングに出てきそうw
頭だけならいいんだけど、上下着るとネタですね・・・
攻撃力補正のついた頭装備だけ常用します。




















所々でたまに陸戦もやってます。
オウリンとテク上げ

淡水でオウリンさんと偶然会って一緒にテク上げ~
オウリンさんはず~っとダンジョンに篭りっぱなしだったみたい。
修行熱心ですね~( ´∀`)





あと欲しい装備は虎頭の兜のみ、頑張ってげっとします( ゚∀゚)o彡°














○ゴールデンウィークに絶対やりたい事

・オセロメー称号げっと・・・達成
・虎頭の兜げっと
・ヴィンランドクエ制覇・・・達成
・造船カンスト・・・達成


○暇があればやりたい事

・海事上げ
・陸戦テク上げ・・・ちょっとだけやったw
・投擲、狙撃術上げ




↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/05/03 01:36 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)





