
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィンランド装備

ゴールデンウィーク中にやり遂げたい事の一つ「ヴィンランドクエ制覇」


発見物増やしたいとかじゃなくて、陸戦の為に高性能装備が欲しい!
冒険好きな人はアップデ直後にやっていると思いますが、僕は全く手つかず・・・



というか、連続クエ自体が初めてなのです・・・┐(´∇`)┌

ヴィンランドチャート


マリーウェザーさんのブログからチャート拝借w
















今更ながら一番最初のクエから始めます。
ヴィンランドクエ1






クエのほとんどがストックホルム発のテラノヴァ行、移動だけでも相当な時間が・・・( ;´・ω・`)







これも高性能装備の為、頑張って一つずつクエこなしていきます。
アイスランド















連続クエも中盤過ぎ、様様な発見をしてついにメインの舞台
ランス・オ・メドー

ランス・オ・メドー発見です(≧∇≦)

北アメリカ唯一のヴァイキング入植地として世界文化遺産にも指定されているようですね。


















ここから先は待望の高性能装備を発見できるクエになります!
自身のスキルRでは足りないので、大学スキル+教導書+ブーストで対応(´・ω・`)









まずは
白銀の兜

「白銀の兜!」













そして一番欲しかったのが
白銀の鎧

「白銀の鎧!」



白銀の鎧性能

剣術等のブーストはありませんが、防御70かつ攻撃30!
陸戦で無双できること間違いなし!?













さらにさらに!
金銀の光弓 ミョルニル

「金銀の光弓」と「ミョルニル」!

どちらも素晴しい性能ですね~ヽ(・∀・)ノ
サブウェポンとして使いたいけど、会得度上げられるかな^^;
















これを全て一日でやりましたw
(;´ρ`)チカレタヨ・・・














○ゴールデンウィークに絶対やりたい事

・オセロメー称号げっと
・虎頭の兜げっと
・ヴィンランドクエ制覇・・・達成
・造船カンスト


○暇があればやりたい事

・海事上げ
・陸戦テク上げ
・投擲、狙撃術上げ




↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース



[ 2012/04/29 10:25 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

脳筋一休み

やっとゴールデンウィークになりました(≧∇≦)b

(休み前はマジ忙しかった・・・orz)







大海戦や陸戦大会で脳みそが筋肉痛なので
まったりサルベージとかやってます。
沈没船大きくなった

引き上げられる船もだいぶ大きくなってますね(・∀・)
冒険嫌いな僕ですが、サルベだけは楽しんでやれてます♪















発見物つきの船もあったり
カピタナ号発見セント・ラファエル号発見サンタ・マリア号発見















沈没船から良いお宝も出てくるようになりました。
中ストームセイル入手

これが大ストームセイルだったら嬉しかったんだけどね~^^;
今度、大海戦用の中型船を新造するときにでも使ってみます
















レアな装備品もザクザクと
スファジ入手

スファジ? たまにリスで買いシャウトあったような・・・


スファジ性能

回避+1のついた足装備(σ・∀・)σゲッツ!!
これは海事脳筋さんとっては是非とも欲しい垂涎の逸品です^-^







沈没船引き上げ数は現在41。
次回のアップデで船種も追加されるみたいなので楽しみですね~






















また、木曜日にあったライブイベントは大ストームセイルが貰えるとの事で
忙しかったけどリアル仕事放置で無理やり家に帰って参加w
ライブイベ1

1年半くらい前にあったアゾレス海賊退治イベとほぼ同じ内容。
NPCを護符連打で倒すだけ。





貯めたポイントで、大ストームセイルも2枚ゲット♪
ライブイベ2











今日からゴールデンウィーク中は大航海時代満喫します
( ´ー`)フゥー...








ゴールデンウィークに絶対やりたい事

・オセロメー称号げっと
・虎頭の兜げっと
・ヴィンランドクエ制覇
・造船カンスト


暇があればやりたい事

・海事上げ
・陸戦テク上げ
・投擲、狙撃術上げ




↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/04/27 02:40 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

DOL Duel League 第一回4月マルセイユ大会

お誘いでDOL Duel Leagueに参加する事になり、一緒にチーム組む

リョーマさん、ハイチャさん、オウリンさん、あと一緒に練習してくれたスコさんと共に


本番前日、まずはダンジョンで軽くウォームアップ
陸戦前夜




その後、リスで対人の練習を~ と思っていたら、同じ考えの人もいたりして
陸戦前夜3

アルトリア・アーサーさんの前日練習会に参加。

ハイチュウさん以外はほぼ対人素人の集団、周りは脳筋ばかりで負けまくりです・・・
それでも後半は多少連携良くなってきたような気がしないでもない( ・ω・)














本番に若干の不安を残しながらも




















「DOL Duel League」
第一回4月マルセイユ大会開幕!























蒼井は鬼武者になります!(`・ω・´)
鬼武者

※新鬼武者DAWN OF DREAM の主人公、結城秀康(通称 灰燼の蒼鬼)より






















チーム名は
陸戦本番メンバー

「ブログネタ探し隊」w
存在自体がネタにならないようにガンバリマス!











が・・・














周りは百戦錬磨の猛者ばかり、当然の事ながら負けまくってネタ的存在に( T▽T)

最初から結果は分かっていながらも、速攻で4連敗して若干モチベーションも下がり気味・・・

おしい試合もあったのだけど、やっぱ慣れて無い為か、最後で持ち堪えられません 。゚(゚´Д`゚)゚。

















んにしても会場自体はとても賑わっており
陸戦本番2

罵声・歓声・意味不明なアピ-ルとか飛び交いw
みんながイベントを楽しんでいます (´▽`*)





















参加したからには何かしらの足跡を残したい・・・

そんな気持ちで迎えた最終戦。 みんなの気持ちが一つになって
陸戦本番3

セインさん率いる「ばはむーちょ陸戦部」に勝利!(σ・∀・)σゲッツ!!
(僕は死んでますがw)

たったの一勝ですが、相手はかなりの強豪だけに価値ある大きな一勝です!












↓最終的な結果は↓
騎士王の誇り







まだまだヒヨっこな僕達ですが、未熟な分、伸びる可能性は参加チーム中一番かとw
もっともっと陸戦鍛えて、次回も是非参加したいです~
次こそは鬼武者になって鬼活躍します(たぶんw)









みなさんお疲れ様でした~
陸戦大会記念撮影








リョーマさん、ハイチュウさん、オウリンさん、楽しい時間をありがとう( ^▽^)
また一緒に参加しましょうね~♪






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース








































-おまけ(というか懺悔)-








途中、「こんな装備で参加しました~」的なssを撮っていましたが、


陸戦大会おまけ





ブログ更新中に気付いて








陸戦大会おまけ2

あれ・・・装備制限の最大って300だっけ・・・(;・∀・)






















((;・∀・))・・・400ダッタヨウナ































嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼亜嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああ~~~~~~












やっちまった~

みんなごめんよ~(oT▽T)o





↓懺悔ボタン↓

ぽちっと許して(´;ω;`)ウッ…



[ 2012/04/23 14:34 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(9)

ジュリアン用ガウン

今回の大海戦終了後の記念撮影での写真をアップし忘れてたので掲載w
大海戦記念集合写真

楽しかったのと同時に学ぶところも沢山あった今回の大海戦。
やらなきゃいけないな~と思ってることは

・模擬等で操船術を見に付ける(これ一番大事かな~)
・高性能の小型、中型船の新造(いままでもらい物を何となく使ってただけw)
・必要スキルのカンスト(貫通・回避上げしなきゃね)


まぁぼちぼちやって行こうと思います( ´∀`)

















生産マニアの師匠:月見団子さんが著名人服の注文を受付ていたので、
ジュリアン服1










ジュリアン用ガウンを作ってもらいました~( ´▽`)
ジュリアン服2

パッケ買ってたのでレシピは持ってたのですが、めんどうで自分では作ってませんでした^^;










ワイルドかつ高級感漂う、ナイスな服ですね(≧∇≦)b
以前から欲しかったのですが、着てみてかなり気に入りました
ジュリアン服3

月見さんいつもありがと~
(月見さん見たがっていたので早速ssアップしました^^)

















周りに誰もいないと思って色々ポーズしながらss撮ってたら
フレのアンさんに見つかってしまって
ジュリアン服4

ちょっと恥ずかしくて気まずかった(〃▽〃)


























-おまけ-



フレのリョーマサカモトさんから、またしてもお誘いが。。。
(またバザーかな~と思ったら)
リョーマさんから

今度の日曜日、蒼井は鬼武者になってきます!
間違いなくぼこぼこにされると思うけど・・・( T▽T)



↓詳細(アルトリア・アーサーさんのブログ)↓
† 騎士王の誇り †



↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/04/18 14:44 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

大海戦(’12年4月13日~15日)

今まで大海戦の時は砲術家とかで攻撃偏重になっていたのですが、
前回の初模擬戦で「沈まないこと、耐え抜くことが大事~」と思いまして
回避上げ

今さらながらカリブで回避上げしてきました。





回避Rが上がるほど熟練の入りがどんどん良くなっていくので
回避14に

1時間半くらいでR12⇒14に(・∀・)
















新調した一等戦列艦もカラー塗りなおして
一等戦列艦

なかなかのかっこ良さです(〃▽〃)

















準備は万端!


ポル・ネデvsイング・ヴェネ・オスによるベンゲル防衛線に
いざ出陣!(`・ω・´)













(初日は仕事の為に欠席)


















○2日目

GSQ艦隊+ペア探しで参戦する予定だったのですが、ニアミスあって僕は野良で参戦。
すぐに募集見つかってほっとしていたら
なんといきなり提督やるはめに・・・ (;・∀・)ハッ?
大海戦2日目

ペアはG.Georgさん率いる、いかにも海戦慣れしたプロっぽい艦隊。
初提督でついて行くのに必死です><










ペアを見失ってうろうろ迷ってたら分断されちゃったりで
大海戦2日目5

気付けば周りは敵だらけで、フルボッコ状態・・・。・゚・(ノД`)・゚・。










自身がへっぽこ提督ながらも、艦隊の皆さんのおかげで、気持ち良く勝利した場面も(≧∇≦)
大海戦2日目3

せっかくの一等戦列も中の人次第なのですね~(当たり前かw)









2日目の戦績です。
大海戦2日目結果

初提督のわりには、まずまずの戦果かな^^;
パニック状態でしたが、初提督はとても勉強になりました( ´∀`)











一緒に戦った皆さん、ありがとうございました(´▽`*)
大海戦2日目記念撮影

(ロンドンにて記念撮影)
























○3日目

この日はGSQメンバーと一緒だったのですが、人数が少なかったので、
ファビオンさん率いる脳筋臭プンプンの艦隊とペアです。
大海戦3日目1

またしても提督やってしまいました(;´Д`)
蒼井艦隊って・・・w










提督なのに相変わらず沈んだ回数は多かったです・・・(´;ω;`)ウッ…
大海戦3日目3

応援してる場合じゃないよね^^;











すごい数の艦隊が集中してて港前はすごく重いです><
大海戦3日目5

いつのまにか訳が分からず戦闘に巻き込まれたりも。



そんな中でもかなり持ちこたえて、いい感じの接戦も結構ありました。
大海戦3日目4

敵に囲まれながらも耐えている自分が不思議でしたね(;・∀・)マジデスカ-











3日目の戦績
大海戦3日目結果

新しい事だらけだった今回の大海戦。
すっごく疲れましたけど、満足感で一杯です!( ^▽^)




今後模擬とかに積極的に参加して、次の大海戦までにはもっと上手くならなきゃね~♪
(2日目にペア組んだボア=ハンコックさんから模擬フレ登録のお誘いありました(〃▽〃))









みなさん、ほんとにお疲れ様でした~
大海戦3日目記念撮影













へぼ提督でしたが今後ともヨロシクですw





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/04/15 06:58 ] 海事 | TB(0) | CM(5)





