
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての模擬戦!

ブログで交流させていただいているリョーマサカモトさんから
リョーマさんから

商会バザーのご招待を受けたので行ってみました。






少人数での開催ながらも、たくさんの人が集まっていて大盛況でしたね
リョーマさんから2

僕の好きなオークションなんかも催されていて見ているだけでも楽しかったです。
リョーマさん有難うございました~(≧∇≦)



↓リョーマサカモトさんのブログ↓
心はいつも太平洋


すでにリンクさせていただいております^^





















んでもって、今週末はポルvsイングの大海戦です。

海の上でも脳筋を目指したくなって・・・
イング大海戦想定模擬戦に参加してみることにしました!
(`・ω・´)シャキーン







まずは船を新調せねば~ って事で
スコ氏に造船依頼1

フレのスコさんが快く引きうけてくれて、一等戦列艦の造船を依頼。











スコさんの気合のおかげで出来上がった船の性能は
目標の耐久MAX・ALL中間値で満足なのですが・・・
1等戦列

派手派手の変なカラーリングw
スコ流のシャレですねw







カラーリングは別として・・・この船で模擬に参加しようと思ったのですが、
熟練上げが間に合わずに、結局、装甲戦列艦で参戦することに(  ´・ω・)

(かっこいいカラーリングにした後で新船はご紹介しますw)





















模擬戦への参加のしかたも分からなかったのですが、
どうやら野良での参加の場合はロンドン教会内の前列席に座るらしい。
初模擬1

真剣に自信が無かったので、超初心者をアピール(;´Д`)














ちょうど20人集まったので、10vs10の援軍参戦形式で模擬開始!



















「下手くそなので罵声浴びせまくられるんじゃないか・・・」なんて心配ながら始まって
初模擬3

みんな一等戦列艦。 装甲戦列なんて僕だけです( T▽T)













当然の事ながら沈みまくります。゚(゚´Д`゚)゚。
初模擬2











こんな大混戦の中で耐え切るほうが無理・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
初模擬4


分からない専門用語もたくさん飛び交ってましたが、とりあえず無事に初参加を終えました^^;







丁寧に教えてくれるって訳じゃないのですが(そんな暇自体が無い)、
「習うより慣れろ!」
って感じでしたね~

やってるうちに後半は少し冷静に対応できていたと思います。
大開戦前以外でもリスボンとかで模擬はしょっちゅうやってるので、今後も参加して慣れていきたいですね~♪

まだまだ基本の動き・アイテムすら分かりませんが、ハマる予感大ですw







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/04/12 14:21 ] 海事 | TB(0) | CM(4)

陸戦家への道(脳筋への道)

相変わらず結構な割合でダンジョン行ってます^^;
紅毛にて

陸戦勉強会でアルトリア・アーサーさんに教えてもらったのですが、
どうも剣は射程が短くて不利らしいのです
(せっかく剣術鍛えたのに・・・)


なので剣術スキル属性で射程の長いも得意武器にと思い、
紅毛城ダンジョンメモリアル報酬の「戈」(ほこ と読むらしい)
を求めて紅毛城に篭ってます。
















篭り続けていたら
戦闘LV70

陸戦ばかりでもコツコツ続けていればLv上がるのです!(`・ω・´)
(すごく遠回りでお勧めできませんがw)















さらに
剣術R16

ついに剣術スキルカンストです!(≧∇≦)イエィ

強い陸戦家の方々に少しは近づけたかな~
応用剣術も上げたり、テクもっと覚えたりしなきゃだけど、取りあえずの目標達成です(ノ´∀`*)
















更に更に4,50回くらい潜り続けたところでやっと
紅毛城メモリアル完成



紅毛城メモリアル完成2

紅毛城ダンジョンメモリアル完成~♪













安平にいるNPCに報告したら「戈(ほこ)」貰えます。
矛入手

攻撃力は85だけど、剣術・応用各+2のブースト付き。
この武器の会得度も上げなきゃね~・・・まだまだやること沢山ですねw



















三度、陸戦勉強会にも参加。
三度陸戦勉強会2

相変わらず負けまくりですが、少しは成長してるのかな~?





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/04/09 12:41 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(3)

基礎練金・秘術の書

師匠:月見団子さんからダメ出しがあったのでw、ブログTOPを変えてみましたが・・・↑↑↑
かっこいいssが獲れなかったので、綺麗な景色をとりあえず貼ってみましたw
(中国出張中に行った「桂林」です)












「Tower Of Babel」のアップデで持ち運び可能な練金レシピ
(メモリアル報酬
)が出たらしいので、早速wikiで調べながらメモリアル埋めてみました。
練金メモリアル集め

欧州の交易品ばかりで比較的簡単に集められるものばかり(・∀・)













練金はやらないはずの月見さんと一緒に交易品を集めて
練金メモリアル完成

サクッと完成w












パラケルススに報告して
練金レシピゲット

レシピげっとです(≧∇≦)b



これで移動がめんどくさかった刻印とか薬液作りが簡単に出来ます^^
(材料集めは相変わらず手間かかりますが)











早速練金素材を作ってみて
新レシピで練金

ロンドンにいながら刻印や薬液を作れるのはいいですね~
ぼちぼち材料集めしながら、スキル上げかねて再度愚者強化やる予定です。





今回のアップデは新船とかで不具合出てるみたいですが、造船スキル低くて作れないし
今のところは関係無さそうかな~





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/04/08 07:45 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(6)

陸戦家への道(ローマコイン集めとオリジナル奥義)

たま~にコロッセウムに篭ってローマコインの報酬を狙っていますが、
ローマコイン交換

ほとんどがはずれアイテムばかりなのです・・・剣闘士の称号なんていつになるやら(;´Д`)
(今までに引いた当たりはレンジャーとハンターの転職状くらいかな)










単調で飽きやすいコロッセウムですが、少しでも効率の良い方法をとりたいですよね。

僕のやり方ですが、



まずは大学スキルの闘技場戦闘心得を装備(これ一番大事)



よく選ぶミッションの一つ目は
コロッセウムミッション(3コンボ)

「人数×3コンボ決めろ」




コロッセウム道具屋に売ってる
コロッセウム コンボ用アイテム

泥酔の酒 ⇒ 目潰し ⇒ 投石 の順で使えば30秒かからずに簡単にコンボ達成です。










もう一つのミッションは
コロッセウムミッション(500ダメ)

「人数×500「ダメージ与えろ」

たまに弱いNPC(HP350のやつ)だとミッション達成する前に倒してしまう事もあるので、
若干弱めの武器に入れ替えたりしてます。



コロッセウムのミッションは一旦ウィンドウを閉じて再度話かければ、違うミッションが並びます。
上の2種類なら、すぐに狙ったミッションが出ると思います~


でもやっぱり単調な作業^^;
もう少し内容を濃くして欲しいですよね~
























んで、貯めたローマコインでオリジナル奥義も作成できます。

消費ゲージとテクRに気を付けながら、いくつか試しに作成してみました~
(記載は作成例、他の組み合わせでも出来ると思います)


最も多くの人が使っていると思われる
オリジナル奥義 完全回避

「完全回避」

効果中は通常攻撃を避けることが可能(テク攻撃は喰らいます)
対人でも対NPCでも非常に使い勝手がよく、僕も常にこの奥義を使っています。
実用的な消費ゲージ10、効果範囲も30あるので艦隊戦でも使えます( ´∀`)







艦隊戦用にもうちょっと範囲を広げたのが
オリジナル奥義 完全回避(艦隊用)

消費ゲージが増えて、持続時間が少なくなっちゃいました^^;
これじゃあダンジョンでは使えても対人ではダメかもですね┐(´д`)┌


















もう一種類。
オリジナル奥義 攻撃上昇(ソロ用)

「攻撃力上昇」

ダンジョンである程度の強さがある人なら、このテクで力技で押して行ったほうがいいと思うのです。







これも艦隊戦用に範囲を広げてみて
オリジナル奥義 攻撃上昇(艦隊用)

やっぱり消費ゲージが上がって、持続時間が下がっちゃいます;;




色々試行錯誤してみましたが、一撃必殺の強力なテク相手に弱体効果を与えるテク
消費ゲージやテクRが上がりすぎたりで実用的じゃないですね。

弱体効果は発動確率が低くて、簡単に抵抗されちゃいます><





他にも良いオリジナル奥義があったら教えてください~ヽ(・∀・)ノ








↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/04/01 13:12 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(6)





