
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金のもなか(フィロゾフに!)

苦痛の春イベントを少しづつこなして
強化フルげっと

やっと強化フルリグドセイルをげっとです( ̄▽ ̄)

もなかはやってませんが、もう気力が残ってません・・・orz















師匠:月見団子さんに完全寄生で練金術師になれた訳ですが、
転職廃人の性なのか、今度はフィロゾフ転職クエを紹介してくれるというので、
フィロゾフ転職クエ

またしてもお世話になっちゃいましたw










練金やってるシスティアさんも一緒に寄生w
みんなでフィロゾフ













スキルも名声も足りて無いのに、全く労せずして
上級錬金術師転職状


上級錬金術師転職状をげっと~(≧∇≦)


















少しは師匠にお返しをせねば・・・(〃▽〃)















そこで月見さんが欲しがってた
カッツ生産

攻撃力100のカッツバルゲル生産に挑戦!
レアレシピがないと作れないので、月見さんへのお返しには最適ですヽ(・∀・)ノ












100愚者も作れたぐらいなので、簡単に作れるはず~なのですが、
失敗しまくりなのです><

マインゴーシュ → カッツにする時点で2,3割は死亡。
愚者強化の時は運が良かっただけなのか・・・20個くらいあったのが
攻撃60くらいで全滅しちゃうのです( T∀T)












60個くらい作った中で、かろうじて1本だけ攻撃83までいったので、
月見さんから100カッツ

レシピを月見さんに渡して、残りは名匠秘伝で仕上げてもらいました^^;
(仕上げた後、ブログ用に取引画面でss撮らせてもらいましたw)




中途半端でしたがとりあえずお返しできました(=´ω`=)



















その後、自分用に再度作ってみましたが、
89カッツ(自分用)

ここまでが限界でした(これ以上は怖くてクリックできません)ヽ(´Д`;)ノアゥア...






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/03/30 12:27 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)

カテゴリとかリンク追加

気付けばアクセスカウンターが1万を超えてました♪
ブログ始めて1年ちょっと、途中中国出張とかで更新できませんでしたが、
ここまで続けてこられました~( ´∀`)


記事もそこそこ貯まってきたので、カテゴリ分けしてみました。

また僕が良く見るブログをリンクに載せてみました。
どれも内容が良かったり、とても役立つものばかりです^-^
(一部勝手にリンクしてますがw)



これからも更新頑張りますので「蒼色見聞録」どーぞよろしくお願いしますm(__)m

(更新の活力になるので下のボタンもポチッっとw)



↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース



[ 2012/03/27 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

金のもなか(更に愚者強化)

引き続き春イベントでボルドーの不毛クリックゲームやってます。
相変わらずボルドークリック

もうちょっと運営もイベント内容考えて欲しいですよね・・・(´・ω・`)

















愚者手の強化をはじめたもなかですが
50台愚者12こ

防御50台の愚者を更に増やしました(計12個)



準備は万端、あとはリアルラックのみ!

一気に防御力100を目指します! m9っ`・ω・´)ビシッ















いっけえええええぇぇぇぇぇええええ~~!!
















中間地点の防御80台で
80台愚者6個

半数が生存(*´д`*)











すご~く大事にクリックするのですが
80台愚者死亡

ここに来ての失敗は非常にキツイ><
防御80台なら数百Mはするか・・・一瞬で消滅は残酷ですお ヽ(`Д´)ノウワァァァン














そして防御90台まで残った精鋭は
90台愚者3個

更に半分の3つ、ゴールはもう目の前です!



















ぽちっ



















ぽちっ














マウスが手汗で若干濡れてます・・・(;´Д`)

















そして・・・


















ついに
名匠で100愚者2個


防御100の愚者の両手が出来ましたー!
(2つも)


キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!








最後は
名匠使用

名匠秘伝のお世話になりましたけどね^^;














運が良かったのか、以前(大学スキル導入前)の攻撃100フラムベルグ作りに比べると
かなり簡単に出来てしまいましたW


練金術でのとりあえずの目標は達成。
お弁当も少なくなってきたことだし、別の職に転職します~ (*´∀`)♪
(練金は転職費用高いので、ホイホイ変われませんから今まで躊躇してたw)













今回、練金術をやるにあたって参考にさせていただいた、
↓E鯖で活動するレイリッタさんのブログ↓

れいぶろ(・ω・)ノ

とても役立つ内容でブログとしても面白いです(僕は毎日チェックしてます)
リンクさせていただきます~





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/03/25 15:21 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(3)

金のもなか(初の愚者)

毎日ちょっとづつですが、強化フルリグドセイルをもらうためにボルドーでクリックイベントしてます。
ボルドーイベント

無くても特段困るっていうアイテムじゃないのですが、やっぱ欲しい・・・ ( ・ω・)
このイベントノおかげで、せっかくの強化フルも価値は暴落中ですけどね。

















もなかの方ですが、刻印や薬液・坪作りを経て
練金術5+3

練金術Rは最大8!




大学スキルも準備して
大学スキル(成功率上昇)

















ついに愚者の両手に手を出します!


















材料は揃っているので、まずはヴェネチアで愚者手を生産
初の愚者手作り

大学スキルのおかげか、大成功の比率が多いですね~

この段階で失敗消滅は無いので、20個ほどの愚者を確保。






















ロンドンに行って初の愚者強化なのです!(`・ω・´)シャキーン
愚者強化

頼むぞ!ジョン・ディー!










いい感じいい感じ~(;´Д`)ハァハァ
初の愚者強化











ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
愚者失敗






俺の屍を超えて行け~!!













一回一回、気合を入れてクリック!














結果は・・・
















とりあえず防御50台を5つ確保~ヽ(・∀・)ノワーイ
愚者生き残り

ここで材料の金が無くなったので一旦終了。
全滅だけは免れてホッとしてます( ´ー`)フゥー...







他の方のブログとか見ると全滅だらけで、もっとハードル高そうなのですが、
これも大学スキルのおかげかな?








もうちょっと防御50台の愚者を増やしてから、一気に100を目指す予定です。
(≧∇≦)









↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース



[ 2012/03/22 16:01 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)

サルベ始めました

今週一杯までは超激務の蒼井です・゚・(つД`)・゚・








いつの間にか春のイベントが始まっていて
イベの桜

リスには桜が咲いてました( ・∀・)

リアルの外は寒くて真冬状態ですが、もう3月終盤だし春なんですね~



















メインの俊介、ず~~~っと陸戦ばかりやってたのですが、
気がつけば断片地図が倉庫一杯に貯まっていました。
断片地図999まい

陸戦してると断片地図けっこうドロップしますからね~













売れば2Gくらいにはなりそうですが、お金に困っているわけでも無いので
サルベ習得

サルベージに挑戦したいと思います(`・ω・´)



















やり方よく分からずにテキトーに地図使って、マウスでなでなでw
地図1



















サルベスキル使って引き上げ開始!
引き上げ1

途中で船は傷むし船員は減るし・・・でも初めてなので面白いかもw










引き上げた船は
引き上げ2

ちっちゃいw











陸戦は鍛えているので、沈没船内の戦闘は楽勝~(≧∇≦)
沈没船内









まだレア・お宝をザクザクとはいきませんが、冒険Lvも上げなきゃいけないので
冒険もしながら、ちょくちょく地図消化していきたいと思います( ´ー`)






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/03/19 16:57 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)





