
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金のもなか(刻印から薬液へ)


練金術に必要な取引スキルも少しづつ上がってきてます
調味料取引R4


調味料取引は優遇じゃ無いのですが、練金では必須のスキルです。
「塩なんて元々たくさん買えし~」なんて思っていたら後悔します。
もっと前から鍛えておけば良かった・・・( ´△`)















魔術の刻印も貯まってきたところで、赤の薬液作りに必要な火トカゲの刻印を生産
火トカゲの刻印

刻印作りは非常に手間が掛かってめんどうですが、避けて通れない道なので
ひたすらガマン( ;∀;)
















更に火・水・土の刻印から薬液生産~
赤の薬液

白の薬液

ん~なんとなく錬金術っぽい生産物ですね~(≧∇≦)















また何に使うかよく分からないけど、紙から貴重書も
貴重書

貴重書は数だけは多く作れるのですが、熟練はしょぼいし
お弁当だけはすごい勢いで無くなっていきます・・・(((;-д- )=3

















また錬金術師転職クエの時に月見さんからもらった大量の粘土で
粘土もらい



錬金術師のつぼを生産
練金R4

これも何に使うのかワカリマセンw
でも熟練の入りは良いですね~練金R4になりました(・∀・)








もうすぐで愚者に手が出せますよ~













最近、陸戦と練金のネタばかりです( ´ー`)フゥー...





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/03/13 16:22 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(0)

金のもなか(刻印作り)

3月は年度末、inはしているのですがリアルの忙しさからか、ブログ書く気力が・・・orz

なるべく頑張って更新したいと思います。












全く実力が足りない状態で、師匠:月見団子さんに完全寄生して
錬金術師へ

ついに練金術師に転職しました(≧∇≦)


転職費用がアホみたいに高いです・・・(;´Д`)











練金術用に新たに副官も採用
練金副官

ニコラよりも練金ブースト+1覚えるのが速いベアトリーチェにしました。













まずは錬金術に欠かせない刻印作りから~
刻印の材料

全ての刻印の元となる魔術の刻印。
ジェノヴァ・シラクサで材料の銀・塩・マンドラゴラを積んで行きます。

アレクと何往復もしないと刻印が貯まらないのがメンドいですね~















修羅の道の第一歩、魔術の刻印から作り始めて~
練金R2

速攻でR2になりましたw






できた魔術の刻印を今度は火・水・土・風の刻印にするのですが、
これもまた結構材料集めが大変なのです(´・ω・`)

火・・・硝石(マスリパタムから持ってくるか、掘るか)
水・・・沸き水(PFかショップでしか手に入らない)
土・・・砂(掘るのがめんどくさい)
風・・・オオワシの羽(カイロで簡単に買えるけど、今のところ使い道無し)













どうやっても時間が掛かりそうなので
刻印材料掘り

のんびりとアフリカ北岸で材料ホリホリですw
ここなら硝石と砂の両方がでますからね~







まだまだ始まったばかり、またーり練金楽しんで行きます(´ー`)y─┛~~








↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/03/11 17:02 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(4)

陸戦家への道6(テク習得とマルセ練習会)

アジア各所を転々としながらテク取得してます。
テク習得1

テク習得2

NPCが対象テクを使わなくても覚えられるようになっているようですが、その確率は低いですね。
やっぱある程度攻撃受けてゲージ貯めさせた後で、逃げつつテクを使わせるほうが確実と思います。
(それでも習得に時間掛かる時あるけど)


















途中、スキルR上げも兼ねて紅毛城ダンジョンにも行ったりして
戦闘Lv69に
戦闘69

Lv67くらいからは、ほとんど陸戦だけで経験値稼いでますw





そして応用剣術もR13に
応用剣術13

着実に成長しきた気がしますね~
「そろそろ対人でもイケるんじゃなかろーか」なんて思ったりもw



この時点でのテク習得数
戦闘系:38⇒50
冒険系:14
交易系:10

テク補充速度は最大9秒となりました~(゚∀゚)

















ちと自分の実力試してみたいなぁ~














って事で
アルトリア・アーサーさんの陸戦勉強会に再度参加してきました!
マルセ陸戦練習会


↓アルトリア・アーサーさんのブログ↓
騎士王の誇り


今年に入って陸戦ばかりやってきました。
理由は特に無いけど、いい勝負できそうな予感がします(`・ω・´)シャキーン


「騎士王に一杯食わせちゃる!」









アチョ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ












・・・














惨敗ですた・・・(oT▽T)o
マルセ陸戦練習会1

NPCばっかり相手にしてても対人は全然違うのですね~。・゚・(ノД`)・゚・。







イジけてる僕に色んな方が実戦しながら陸戦について教えてくれました (≧∇≦)
マルセ陸戦練習会2







今回新たに学んだ事は

・総合Lvが高くないと体力で負けたり、デバフ(麻痺とか)を無効にされやすい

・遠距離装備相手では逃げ回ると死亡、ひたすら近接で勝負

・武器毎の射程をつかみ、動き回りながら攻撃をする
(これが難しい;;)

・アクションゲージ消費を抑える為か、みなRの低い回復アイテムを使ってたような・・・
 (暫次+通常回復のコンボを多用??)








マルセ陸戦練習会3

陸戦家への道はまだまだ遠いです><









ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/03/04 06:14 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(0)





