
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸戦家への道5(再びテク上げ&テク習得)

こんにちわ、蒼井です(・ω・)ノ









再びテク上げに勤しんでおります。
カイロでテク上げ1

カイロ郊外は近場で人気のあるテク上げスポットです。
週末だけでしたが、カイロで知り合ったチャングムさん商人見習さんと艦隊組んで一緒に
述べ3週間くらいご一緒させていただきました。














おかげで現在の武器修練度は
技巧ランク

剣術スキルを必要とする武器系統はほぼR3まで覚えられるまでに!!
(斧だけ少し足りないかな)


チャングムさん、商人見習さん、ありがとうございました~
弓や投擲も上げたいので、その時はよろしくです













その後、テク習得の為にコロッセウムへ
大振り落とし習得

トリックアロー習得

コロッセウムでサクッと覚えるのはR2までですね~^^;
(以前、R3までと載せましたが間違いです)


























その後、更なるテク習得の為に東南アジアに行ったところ
ピッケ1

久々にPKさんに襲われましたw



こちらは陸戦装備中だったので、甲板戦を試みたのですが
ピッケ2

妨害されて突入できずに死亡・・・
約2M+改良フルリグドを奪われました( T▽T)










そして











次の日も同じPKさんに襲われ・・・
ピッケ3

再度、甲板戦を試みたところ
突入成功!




陸戦は弱いPKさんみたいで、タコ殴りですw
ピッケ4



アッサリと勝利w
ぴっけ


なんか弱いものイジメみたい^^;
でもコメントが楽しいPKさんは嫌いじゃないですw




PKさんはこのゲームに緊張感を与えてくれる大切な存在ですね~
襲ってくれてありがとう!?w







でも粘着はしないでね・・・( ・ω・)







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/02/27 03:57 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(2)

7th Anniversaryアップデート

7th Anniversaryのパッケ特典でついているトレーディングカード。
これが目当てでパッケ買ったのですが、
倉庫枠圧迫するので全然アイテムに換えられません( ノ∀`)ペチ
(だいぶ前のカードも残ったままです)










高性能のおしゃれ服も着てみたいのですが、とりあえずは今回のアップデの目玉
Lv上限開放をしてきました~














まずは戦闘Lv解除、コロッセウムで特別ミッションに勝てば良いのですが、
これメチャ強いんですよね。。。(;´Д`)


とりあえずソロで挑戦!
特別ミッション2





今度こそ悪党一味に勝ってみせます!
特別ミsッション1

敵は3人の時と2人の時があるようです。






















・・・やっぱ負けました( T▽T)

特別ミッション3


逃げ回りつつ、ボスに酒使ってテク封じ。
ザコを一人ずつテクチェイン使って倒す方法で臨みましたが、なかなかクリア出来ないです。
特に相手に弓・銃がいると非常に厳しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。



















陸戦家?としてこのまま引き下がれないので、色々試しながら何度かやって
特別ミッション4

やっとのことで勝利です(`・ω・´)シャキーン

完全回避テク(オリジナル奥義)や石化アイテムを駆使するといいです。










勝利後にヴァレンシュタインと話して
特別ミッション5

戦闘Lv75まで開放です!(≧▽≦)
























交易Lvは工房への情報提供で「これはいい!」が出た後でフィレンツェのメディチに会うだけ。
(他にも方法があるみたいですね)
交易上限開放

交易Lvも75まで開放~















他にも本拠地の道具屋に期間限定のアイテムが並んでたり
期間限定アイテム


色々とアップデで内容が増えてますが、まったり楽しみながらやっていきます( ´ー`)フゥー..








↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース


[ 2012/02/25 23:53 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

大海戦(2012年2月17日-19日)

先日、ブログで交流させていただいているオウリンさん
オウリン

やっと会う事ができました~(≧∇≦)

なんでも海賊を目指して日々鍛錬中とか・・・(゚Д゚;)
毎日ブログを更新されているとてもマメな方です~
今後ともよろしくね!



↓オウリンさんのブログ↓
かっこ悪いけど頑張ってます。















さて、Z鯖では週末に
イスパ&フラ&オス vs ヴェネ&イングの大海戦
がありました。
対象海域は東地中海と黒海、去年のクリスマス以来の大海戦です。



○初日

初日から参加できたのですが、inしている商会メンバーも少なく、
120217大海戦初日1

募集でペア艦隊組んで参戦。
かなりノーキンな方々でしたねw





120217大海戦初日2

とにかく沈みまくりました・・・orz
敵艦隊が強豪だったってのもあるのか・・・自分が下手なだけか・・・
必ず最初に沈んでましたね( ´△`)





初日の戦績はss獲り忘れました><。





最後にみんなと記念撮影♪
120217大海戦初日3

足引っ張りでしたが、みなさんありがとうございました~










○2日目

この日も商会メンバー少なくてペア艦隊募集して参戦。
120217大海戦初日4

相変わらず沈みまくり・・・なんか絶不調です(;T▽T)





途中交戦した敵艦隊にブログで交流している瞳子・クロムウェルさんを発見!
120217大海戦初日5

撃沈する前に他の方が敵旗艦を沈めて勝利ですw





120217大海戦初日6

自身の戦績はイマイチでしたが2日目はヴェネ&イング連合が大健闘!
要塞を落とせたのが大きかったです。





この日も最後に記念撮影♪
120217大海戦初日7

ありがとうございました~










○3日目

やっとGSQ商会メンバー中心で艦隊が組めました(若干名募集)
120217大海戦3日目1

チュアさん・ツバメさんの旗艦コンビはやっぱ良いですね^-^b





120217大海戦3日目2

ポイント拮抗している状態で3日目に入ったので、戦況を大きく左右する要塞陥落を目指して
各箇所で工作・砲撃が行われました。

港前は陥落を阻むもの、侵略するものが入り乱れての大混戦(;@_@)






大海戦最終日結果

結局敗れたものの、見事アレクサンドリアを陥落!
投資可能になりました~( ̄▽ ̄)






最終日記念撮影

みなさんお疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ
















3日間の戦績はショボかったのですが
大海戦で爵位

爵位ゲット! ついに将官になりました( ゚∀゚)ノ







今日13:30から7th Anniversaryのアップデです。
どんな内容なのか楽しみですね♪







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/21 03:49 ] 海事 | TB(0) | CM(2)

金のもなか(錬金術師転職状げっと)

何のスキルも持たずに錬金術を目指したもなかです











宗教学・財宝鑑定・開錠・視認・探索・冒険名声全て要求分を満たしつつ
未だ練金術をやっていない
(最初の練金術転職クエは1回しかできないらしい)

師匠:月見団子さんの支援を借りて
練金クエ(ギザ)





前提の一つになってるギザのピラミッドへ~
月見さんの支援2





無事にギザも発見v( ̄Д ̄)v
ギザクリア

艦隊メンバーが発見すれば自分もクリアするんですね(もなかの視認スキルRは1だし)






















次々と前提をクリアしていきます
練金クエ4


アゾート発見!ヽ( ・∀・)ノワーイ
アゾート発見








そして
練金クエ5


賢者の石も!ヽ( ・∀・)ノイェーイ
賢者の石発見



















長かった前提クエを経ていよいよ転職クエに
練金クエらすと

このクエだけなら工芸もちのもなかで達成できるのだけどね^^;

クリアに火トカゲの刻印が一つ必要です。






そしてついに!
練金転職状入手

転職状キタ━(゚∀゚)━!


完全寄生でしたが、これで修羅の道である練金術を覚えられます(≧∇≦)



力仮っぱなしだった師匠:月見団子さん
ホントにありがと~(oT▽T)oウルウル







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/19 02:26 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)

金のもなか(練金術を目指して)

こんにちわ~蒼井です。












もなかの調理スキルがついにR16になりました。
もなか調理R16

これで調理・縫製・鋳造の3職がカンスト。

















「もなかもなんか新しい事もやりたいなぁ・・・」「でも今さら冒険・海事やっても・・・」
ということで


練金術に手を出したいと思います(`・ω・´)シャキーン!












練金術と言えばLvが上がりきった、通常の遊び方に飽きた
廃人達が始めるような修羅の道


転職クエ出すのに前提が5連クエになっていて、当然それなりのLv、スキルRが要求されるのですが、
もなか冒険スキル

必要な冒険スキルは足りないどころか、全くやってないのでブーストしても無理(´・ω・`)











最後の転職クエ出すのに冒険名声も3万必要なのですが
もなかの名声

全然足りません(oT▽T)o




















と、とりあえず何もやらなきゃ始まらない~って事で、
練金クエ1

要求スキルRの低い前提から。


練金クエ2

練金クエ3

言語だけで済むので前提3つまではサクっと終わらせました。









次のクエ以降は高ランクの冒険スキルが要求されます。(冒険名声も)

今から冒険頑張っても必要スキルR・名声を満たすのは何ヶ月掛かるか分かりませんよね・・・















なので・・・
















錬金術師の資格十分な人に

師匠

完全寄生で錬金術を目指しますw 
(ノ∀`*)ペチッ




(次回に続く)




↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/18 08:47 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(1)





