
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットエンターテイメントフェスタin秋葉原

こんにちわ、蒼井です( ´∀`)










「ネットエンターテイメントin秋葉原」になんとな~く応募したら当選したので

行ってきました!
フェスタ1





DOLの試遊コーナーは
フェスタ2

さすが人気です(≧∇≦)
(信on、無双よりも長蛇の列でした)














そしてステージイベントに入場~
(やはりDOLのユーザー年齢層は高かったです)



次回アップデ情報の発表が
フェスタ7

レベルキャップ75まで開放!
開放に合わせた新船が出るかどうかの情報はありませんでした。
(未だカンストしてないのにLv上げ大変そうです)










そして色んな情報が
フェスタ3

フェスタ4

仕様の詳細については言及してなかったのですが、公式での発表を待ちたいですね。










そして「一番興味を引いたのが
フェスタ6

時代変化の仕様!?

現在のDOLは14~18世紀の歴史背景がごちゃ混ぜになった設定なのですが、
時間軸の概念を設け、プレイヤーの行動によって時代を変えられる?? とかの要素らしいのです。


いきなり20世紀にワープして戦艦大和で出撃!・・・とかは無いでしょうけど(; ̄▽ ̄)


どんな新要素なのか全く想像がつきません。
あとインターフェースも変更するって発言もあったのですが・・・詳細不明。








今回の発表、期待していいのかどうか・・・正直、分かりませんでしたorz
(詳細は公式を待て、ってことかな^^;)






7年間の実績が証明するように、素材は抜群に秀逸なMMOなので、
今後のアップデで更に良い内容にして欲しいものです~( ^∀^)



↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/12 14:45 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

続・苦痛の研究テーマ

(前回からの続き)










なかなか完成しない地獄の大学研究テーマ「自然学・人文科学2」

大物発見物に喜びつつも
ナンマドール遺跡
ナンマドール遺跡

万里の長城
万里の長城

楽山大仏
楽山大仏(ここのダンジョンにも行けますね)




もう別の事がやりたいです (oT▽T)o
















そこでふと気付いたことが・・・

「高Rかつ移動の少ないクエを繰り返えせば論文完成するんじゃね!?」

なぜわざわざ異なるクエばかりやってたのか・・・気付くのが遅かったです(;´△`)















目ぼしい高ランククエを探してみたところ、

これがありました
軍神隊軍神

アテネでクエ受けて、ナポリ郊外で発見。
その後アテネ方面のテキトーなクエを挟んで往復して行けば楽なはず~











スキピオの兜も手に入るし
スキピオ繰り返し














なんか無駄に遠回りしましたが
自然学・人文科学2 達成

やっと論文完成~( ゜∀゜)








結果的に発見物は大幅に増えましたが、疲れたよ~(((((o_ _)oバタン


しばらくは冒険やりたくありません。






↓頑張っている蒼井にポチっと↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/10 17:42 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

苦痛の研究テーマ

お疲れ様ですー蒼井です。









紅毛城ダンジョンを受ける為に冒険名声稼ぎしてたのですが、その時、

「ついでに冒険スキルの研究テーマもやっちゃおう!」
自然学・人文科学2 クエ

気軽に「自然学・人文科学2」を受けてみたのです。













最初は名声稼ぎを兼ねていたので、楽勝気分でやっていたのですが、
エンジェルフォール ピンクダイア

















紅毛城クエ終わっても、研究の方が全然進んでないのです!
Σ(゚д゚lll)ガーン















それもそのはず。。。



元々僕の冒険スキルのRは高くなくて、高Rクエもこなせないのに、

要求スキルR11以上のクエだけでも30回近くやらないと
論文が完成しないのですorz

(そんなことは最初から分かってたはずなのですが・・・アホですな)



R7未満のクエだと何百回もやらなきゃいけません( T▽T)












でも今さら中断すると、再度やるのが大変だったし・・・
論文完成せずに研究放置するのも嫌だったので、











ブーストしまくりで高Rクエ・地図しまくりました(*´д`*)

コパン遺跡 太陽の舟 ナスカ地上絵 ソウルオブクイーン
















かな~り頑張ったけど、
自然学・人文科学2 途中

まだ完成しません( ´△`)・・・






もう達成可能な高ランククエが少なくなってきました・・(´;ω;`)ドウシヨウ…
















でも途中である事に気付いたのです!(つづく)





↓頑張っている蒼井にポチっと↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/10 00:32 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

陸戦家への道4(紅毛城ダンジョン)

蒼井です。 みなさんこんにちわ









頑張って冒険を続け、名声を貯めてきた結果、

ついに「紅毛城」を発見できました~♪
紅毛城

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


















早速上層に潜って

紅毛城上層


上層ボスをサクっと退治!



















このクエで中層にもいけます

紅毛城中層クエ


















そして中層のボスも危なげなく退治w

紅毛城中層


しばらくはここでレアアイテム出るのを待ちながら陸戦上げですね~












・・・と思っていたら












いきなり!

武器職人の鍛錬具

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






どんな武器でも強化できちゃうという、ノーキンさん御用達の代物!(壊れることもあるらしいけど)

武器職人の鍛錬具2

これがあればゲイボルグなんかも攻撃力100にできます(*´∀`)
中層に100回潜って1回出るかって程の確率らしいのですが、

いきなり (σ・∀・)σゲッツ!!









ビギナーズラックってやつかもですね~
あまりレアには期待しすぎずに、潜り続けてみたいと思います。

(出るまで潜り続けるとか絶対無理w)









↓頑張っている蒼井にポチっと↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース


[ 2012/02/05 19:21 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(1)

続・紅毛城を目指して

こんにちわ~蒼井です(*´д`*)











引き続き冒険名声47,500を目指して冒険クエをこなしております。

サント・シャペル スキピオの兜

発見物もメジャーなものが出てくるようになりました。
冒険苦手ながらもちょっと嬉しいです~( ´∀`)


















テケトーに出たクエをやっていたら、名剣「フラガラッハ」が出てきました。

フラガラッハ クエ

いつのまにか前提はやっていたようです。

















スキルRが全然足りて無いので、GSQの前田利家さん(カンキチさん)に手伝ってもらって

フラガラッハ1

名剣「フラガラッハ」げっとー!
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━















素晴しい性能ですね~

フラガラッハ2

デュランダル以来の名剣です。
アパに大事に保管しておきます。
















あとちょっとで紅毛城に行けるはず。
とにかく手当たり次第クエやっていきます。

キンバリー高原

もう少しのガマン・・・もう冒険やめたいなぁ・・・(oT▽T)o






↓頑張っている蒼井にポチっと↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース




[ 2012/02/03 22:31 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)





