
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス大海戦

こんにちは、蒼井ですヾ(゚ω゚)ノ゛





12月23日~25日に行われたイスパvsイング大海戦に参加してきました。

3日間通しての参加は久しぶりです(*´∀`)

対象都市はまたしてもダブリン・・・ホントよく狙われる場所ですね(@_@;)

イング本拠地から近いのは良いのですが、たまには違う場所でもやりたいものです。







今回は3日間GSQ艦隊で参戦♪
GSQ艦隊










初日
大海戦1日目










2日目
大海戦2日目










3日目
大海戦3日目










対人もそこそこ出来て、全体的に良い成績だったと思います~(`・ω・´)
勝利

沈没数も減ったような気がw







でも、まだまだ下手っぴなので、多少は沈みますw
沈没







今回も要塞攻略が活発になって、要塞耐久がやばくなると港前は工作、砲撃する側と
守る側とがいりまじってカオス状態(@_@;)


これも大人数PvsPのできる仕様ならではの楽しさかもですね~








今回、商会のチュアブルさん、カンキチさんが自腹で旗艦撃沈上位3名に
賞金+景品を贈呈してくれました~(戦績はDOLアナライザーで解析)


次回以降も募集傭兵の方を含めて賞金+景品は出してくれるとか・・・w
募集待ちの傭兵の方々、GSQ艦隊に参加すれば
豪華景品がゲットできるかも!?





僕は今回3位で1M+料理(まだ受け取ってないけど)を貰いました~\(*´∀`)ノ




↓豪華景品ボタン!?↓

押しても貰えません( ・ω・)・・・
[ 2011/12/27 13:12 ] 海事 | TB(0) | CM(0)

希少アイテム収奪スキル実践(放浪編)

こんにちわー、蒼井です(*´∀`)ノ





「希少アイテム収奪スキル」の効果を確かめつつ、
各海域毎に豪華レア収奪品をブログでUPする予定だったんですが・・・

やっぱ、そんなに簡単には獲れませんでした(ノ∀`)ペチ






とりあえず2週間くらいで獲れたものをUPします~









まずは東南アジアで重装~
重装か・・・



あとはモード7や特殊船塗装を狙ったのですが・・(*´д`;)…

対象が全然沸きませんでした(*´д`;)ハァ…













続いてアフリカに行って、「獅子紋章」ゲットー (`・ω・´)シャキーン
獅子紋章

収奪簡単と言われていますが、今まで中々獲れませんでした。
これはちょっとウレシー( ´∀`)













次はカリブで「究極・剣の練製法」
究極・剣の練製法レシピ

これは既に1冊持ってます。
一艦隊目でさくっとw




そしてまたもや「モード5」
またまたモード5

サンファンの南側の列島間にいるやつです。
マネキン狙いだったのですが、そっちの艦隊は沸かず(´・ω・`)ショボーン













最後にバルト海。
ここのNPCは兵員が少なくて粘着しにくいのが多いですが、


「究極・槍の練製法」
究極・槍の練製法レシピ


バルト海の一番北側奥にあるボスニア湾にいるヴァイキングからの収奪。
1艦隊から2冊獲れました(・∀・)



そして、奇襲して来たNPCからは

「赤毛のエイリークの鎧」
赤毛のエイリークの鎧

「赤毛のソルスティンの鎧」
赤毛のソルスティンの鎧

今まで鎧には興味なかったのですが、このメモリアルアルバムの報酬は
「金のマレシャルキュイラス」!
紋章集めたら挑戦してみようかなー(^o^)







収奪ばっかりやっていたのですが、まずまずの成果かな~
なんとなくですが、旗付きからの収奪はかなりハードルが下がっているような気がします。。。

あと対象が沸きにくいのは相変わらず難易度高いですね(;´Д`)





↓押すと収奪確率UP!↓



















・・・追加で大物が獲れましたw



「フェニックス紋章」!
フェニックス紋章

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

大満足なのでしばらくは収奪お休みしますw
(疲れたし・・・)



↓もう一回押せる!↓

[ 2011/12/25 18:40 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

ヴェネチア精鋭艦隊

こんにちは、蒼井です。





ちょっと前ですが、ヴェネチア商船隊を狩り続け、敵対が上がったついでに
ヴェネと険悪に

「ヴェネチア精鋭艦隊」狩りに挑戦してみました。

ネットで調べたらヴェネチア港前で奇襲され、かな~り強くソロでは無理との事です(´・ω・`)






フレと行く前に一人で下調べに行きましたが
ヴェネ精鋭ソロ1
いきなり大群!








シャレにならないくらい集ってきます・・・
ヴェネ精鋭ソロ2









港目の前で一人沈没してるのが恥ずかしかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ヴェネ精鋭ソロ沈没


















気を取り直してスコさん・月見さん・龍さんと一緒に狩り開始!
ヴェネチア精鋭狩り





外科、修理役の人が一人必須ですね





ヴェネチア精鋭艦隊からしか収奪できない免罪符もゲット!
免罪符1

2時間弱で2つゲットォ~( ´∀`)
これもSPスキルの効果かな?





ヴェネチア紋章も欲しかったですが、残念ながら今回は収奪ならず。


また再挑戦したいと思います。






↓押してくれるかな~↓

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[ 2011/12/22 01:45 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

希少アイテム収奪スキル実践(地中海・紅海編)

こんにちは、蒼井です。





希少アイテム収奪スキルをやっと習得し
希少アイテム収奪スキル取得

元々のレア収奪確率が下方修正されたような噂もありますが、
取り敢えずSPスキルの効果を試してみました。






「スキル無しだと収奪数○○」「スキル有りだと収奪数○○」って本格的な検証を
しようとも考えたのですが、面倒なので手当たり次第狩ってみました^^;






あんまり時間がなかったのですが、1週間ほど狩った成果です。
※レア艦隊見つけても、ほとんど粘着してません







モード5レシピ
モード5その1モード5その2モード5その3モード5その4

獲れすぎですw













地中海紋章
メデューサ グリフォン

メデューサは甲板収奪で獲れました。
一番欲しいペガサス紋章だけが未だに獲れません(´・ω・`)ショボーン













究極・曲刀練製法レシピ
曲刀練成その1 曲刀練成その2

これも甲板収奪でさくっと・・・













冥界神アヌビスのアンク
アヌビスのアンク

狙ってたのはフェニックス紋章だったのですが・・・でも嬉しい初収奪w













ユニコーン紋章
ユニコーン

通算2回目の収奪です(*´∀`)
ケルチが湧きにくいのは変わらないのですが、SPスキルで収奪自体は楽になった!?
それとも単に運が良かったのかな?







ファニックス紋章とペガサス紋章が欲しかったんだけどなぁ・・・
欲しい物はやっぱ手に入りませんね・゚・(ノ∀`)・゚・。




今回は比較的入手しやすいレアが多かったのですが、やっぱ体感としてSPスキルで入手率上がったかもです。


対象NPC自体が湧きにくい場合は別としても・・・これで「クラニオ・エスパーダ」称号つければ
獲れまくりでレアじゃなくなるかもね(;´Д`)





引き続き別海域でも狩っていきます~





↓押してくれるかな~↓

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


[ 2011/12/12 12:16 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

SPスキルで100武器生産

こんにちわ。 蒼井です。






SPスキルを使ってブーツやら愚者やらの強化成功をよく聞くので、
もなかで今回100フラムベルグ生産に挑戦してみました。


100タルワール(剣術+2、収奪+1)は持ってるのですが、戦闘職縛りなので
職縛りの無いフラムベルグが欲しかったのです。






まだ大学スキル枠は4つしかないので、
大成功率upスキル
SPスキル4つ+鍛冶師+工作室で生産開始~









まずはロングソード→ブロードソード→バスターソード→フラムベルグの順で生産して行って
50台フラム
攻撃力50まで強化したものを30本準備

大成功の確率はUPしても失敗の確率は変わらないようで・・・
残るのは10本中2本くらいです|ω・`)












ここからは気合をいれて、とりあえず攻撃力70まで強化!
70台フラム
30本→14本にまで減ってしまいました(;´Д`)

引き弱いです><。












大事に大事にクリックしていくのですが
強化失敗
次々と死亡・・・


攻撃力80くらいで失敗すると凹みますorz







今回も全滅かなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

と半分諦めましたが










最後は名匠秘伝を2つほど使って
100フラム完成
攻撃力100フラムベルグ完成~
(*´∀`)ヤッター






もっと簡単に強化成功すると思っていたのですが、なかなか簡単にはいきませんね
引きが弱いのか、SPスキル自体がこんなものなのか・・・(´・ω・`)


攻撃力91のも出来たので、こちらは普段使う用にします~





↓押してくれるかな~↓

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[ 2011/12/10 14:54 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)





