
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大陸への旅立ち

こんちわ~蒼井です。




・・・in時間激減中です(´・ω・`)





働きすぎで
蒼井はげる
頭がハゲてしまいます( ゚Д゚)











でもたまにinしたら早速転職した民俗学者地理学・考古学を満喫してます。
コスメル島 ヤシュ・ヌーンアイン



そんで
探索スキルR7に
ついに探索R7になりました~(≧∇≦)















そしてもなかも南蛮交易頑張っているのですが、なかなか結果に結びつきません。

ワイン→アオソに換えたのですが、良が少なかったのでカリカットで売り払おうと思ったのですが、
アオソ40%
最悪な交換率ですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




南蛮はあきらめて、カルカッタで縫製上げをしようと頑張るのですが、
ベルベ68%
相変わらず相場には恵まれませぬ(; ̄▽ ̄)




でもベルベでの縫製上げなら損はしないので、ひたすら頑張って
もなか交易lv53に



もなか縫製R15に
やっとカンストです
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


























そしてリアル忙しかった理由なんですが・・・


↓ここに行ってきます!
蒼井 上海へ

数ヶ月は日本に戻れませぬ・・・( T▽T)



インフラは整っているので向こうでもinしたいのですが、
inする時間があるのか分かりません><。






|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓


[ 2011/05/22 00:37 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

民俗学者に!

こんにちわ~蒼井です( ´Д`)ノ




リアル超忙しくてなかなか更新できませんでした><
あんまりinしてなかったのでネタが少ないのですが、1週間分+連休の残りネタでw






苦労して獲ったテラ・ノヴァ沖での宝箱の中身にかな~りがっかりしたので・・・
収奪は少しお休みして、また~りと冒険やってました。

アブ・シンベル神殿
アブ・シンベル2
これでここのダンジョンにも行けるようになりました

チチェンイッツア
チチェンイッツァ
僕は史跡や歴史建築物の発見が一番冒険っぽく好きです^^








財宝鑑定も少しだけやって、
(アイテム枠圧迫するのであんまりやってませんがw)
カール大帝の王冠 カール大帝の王冠2
・・・イマイチ似あってないかもです( ゚Д゚)














色々と冒険クエこなしていっているのですが、途中でどうしても未クリアの地理クエが出てくるのが気になっていたので
(地理学やってると考古学クエがやりたくなるし)

民俗学者(地理学・考古学優遇)になったらいいかもー!

・・・などと簡単に思ったのですが、これが僕のようなにわか冒険家にはとてもハードルが高かったのです><



必要な前提クエが、

・マラガの昔語り
 これは情報収集だけなので簡単

・南の大陸における暮らしぶり
 カカドゥとホバートに行くのが遠くてめんどくさい

・水の無い文明
 これだけはクリア済でした
 
・ゲルマン人の足跡
 前提がデュランダル発見なのですが、そのさらに前提も多い
 (もちろんやってません)





こんなん無理やろ・・・( ;´・ω・`)






速攻で挫折しかけましたが、とりあえず気合入れて挑戦(`・ω・´)
カカドゥで デュランダル2
デュランダル発見まできたときは結構テンションあがってましたw




全ての前提をこなしてついに民俗学者に!!

・・・と思っていたら最後でクエ出しに必要名声が35000(僕は2万ちょい)なのに気付き( ゚Д゚)




・・・




・・・・






自力達成断念・・・(o_ _)oムニュ~














結局龍さんにクエ紹介してもらって
民俗学者


なんとか達成です(・∀・)
民俗学者2
民俗学者として十分な力はありませんでしたが^^;




|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓



[ 2011/05/16 00:23 ] 活動記録 | TB(0) | CM(9)

ゴールデンウィーク後半

こんにちわ、蒼井です。


長かったゴールデンウィークも終わりです。
そろそろ廃人モードから抜け出さなきゃいけません・・・(´・ω・)



相変わらず収奪・海事を続けています。


高騰した名提督の指揮杖をソロで集め
名提督の指揮杖


リスで売りシャウトw
名提督の指揮杖売り
13M×6本=78Mの売り上げです(/´∇`)/












東アジアへも遠征して
海事lv63
海事Lv63に!(≧∇≦)




台湾の鄭成功が着ている鎧も欲しかったので南蛮ブメにも挑戦!
ブメ1
50個づつ交換して港を往復するのですが、嫌になるほど退屈な作業です><


11ブメで最初の呼び出しが掛かり、貰えた物は
ブメ(ライチ)
激しくいりません(# ゚Д゚) ムッキー
最初「玉葱!?」かと思ってしまいましたが、ライチと読むそうです。




2回目は8ブメで呼び出しが掛かり
青包鉄甲1
青袍鉄甲げっとー!
キタ━(゚∀゚)━!


青袍鉄甲
ブースト性能はイマイチですが、見た目がかっこいいので大満足です(・∀・)

















そしてテラ・ノヴァ沖で造船技師の宝箱を狙い続けていましたが、
偽装巡視船3
人が多い中、沸き場所も2箇所しかなく、
なかなか獲物にありつけなかったです><


結局、のべ約10時間ほどで
宝箱2つ
手に入れたのは2つだけですΣ(´Д`lll)



箱開け2
ついに箱を開ける時がきました!







造船技師の極意書を願って気合入れていきます!
箱開け3


━━━━(T▽T)━━━━!!











・・・次こそ!!
箱開け4


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻







疲れが・・・(o_ _)oバタン




|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓


[ 2011/05/08 10:28 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

ゴールデンウィーク中盤

こんにちわ、蒼井です。



連休中につき、廃人モード継続中です。
(でもリアル他の事もやってますw)



中盤は海事・収奪を一休みして、交易職で頑張っております。


以前、もなかイモ南蛮失敗してるので、
今回はわざわざ欧州からワインを運んできました。
もなかワイン交換


長崎の街状態は通常だったのですが、1:1交易成功(・∀・)
もなかワイン交換2
ワインは優秀な交易品です♪









そして以前からやりたかった攻撃力100タルワール作りに挑戦してみました!
カタール→タルワールを作るときにいくらか消滅事するのですが、とりあえず30本ほど用意。
俊介鋳造R16+3・鋳造マイスター・工作室で強化開始!

最初はいい感じで強化成功するのですが、
100タルワール作り1


ホドホドに強化できたところで調子に乗ると、
100タルワール作り2

結局、30本全員死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
(最高は攻撃78でした)
強化は精神的に良くないです・・・_| ̄|○
心の傷が癒えたら・・・また挑戦したいと思います。











その他にも色々生産したり、投資に勤しんだりしていたのですが、ず~っと交易・生産してると、やっぱ他の事やりたくなってきちゃいまして。。。




テラ・ノヴァ沖で造船技師の宝箱収奪に挑戦してきました!
(`・ω・´)


噂の造船ブーストが出る宝箱なのですが、メモリアルアルバムでの入手は時間掛かりそうなので、一発GETを狙ってみますw

テラ・ノヴァ沖はがら空きで、人が少ない分沸きも悪かったのですが、のべ3時間ほどかけて
ついにレア偽装巡視船を発見!
偽装巡視船1
旗艦が青帆の重フリなので、すぐに判ります。



奇襲をかけて白兵収奪を試みるも、このNPCは砲撃が痛すぎます><
火炎弾・鎖弾も打って来るので、修理で途中資材が無くなってしまい、
偽装巡視船2
あえなく撃沈ヽ(´Д`;)ノアゥア...



さらに1時間ほど沸きを待って再度挑戦しますが、収奪してくるのは
ナタルインディゴ

なめし革
一応名産やPF産出品なので冴えないことも無いのですが・・・




外科もあまり使ってこないので粘着も難しかったのですが、3艦隊目(のべ5時間)で
造船技師の宝箱

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



開けてハズレだったら・・・と思うと怖くて開けられませんw
もうちょっと収奪してみて、連休最終日(8日)に開けたいと思います。






|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓


[ 2011/05/04 01:14 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

ゴールデンウィーク前半

こんにちわ、蒼井です。




連休中は廃人のようにinして色々とやっております(;´Д`)
(他にやらなきゃいけない事もあるのですがw)





まずは超高騰中の重装船尾楼集め!

ジャワ海・パンダ海は大渋滞中なので、人の少ない時間帯で頑張って
重装集め1 重装集め2

以前に比べて沸きが良くなった気がしますね(調整入ったのかな)
重装集め3 重装集め4

2日間計5時間くらいで4つ収奪できましたv( ̄Д ̄)v
このペースで獲れればかなり運が良いほうだと思います。





そして同じく超高騰中の名提督の指揮杖集め!

フレのスコさんと一緒にカリブへ行ってきました。
指揮杖集め1
重装に比べるとドロップ良いので2時間で5つほど集まりました( ´∀`)

甲板戦とかで遊びながら
指揮杖集め(番外)
スコさんも頑張ってくださいw


集めた重装・指揮杖は売るか、自分で使うか・・・未定です( ̄ー ̄)ニヤリ













あと、考古学クエでモヘンジョ・ダロを発見できたので
モヘンジョダロ




フレに声掛けして剣士転職クエを受けに
剣士転職クエ

1人では難しそうですが、5人いれば楽勝です(≧∇≦)b
剣士転職クエ2

応用剣術も優遇になったので使い勝手が良くなった職です。
剣士転職クエ3
熟練剣士と比べて転職費用が断然お得。
(熟練剣士が高すぎです^^;)







連休中は引き続き廃人モード継続中です・・・(  ´・ω)






|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓

[ 2011/05/02 13:12 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)





