
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重装特需!

こんにちわ~蒼井です。



ゴールデンウィークに入り、やっと落ち着いてDOLできます( ´∀`)

26日にアップデート「Alexandria」があり、新たな船・クエ・装備等等が実装されてますね~
その中で気になったのが

機能追加?

新たなレアアイテム実装かな??
非常に気になるところですが、自分で探すのはめんどくさいので情報が出回るのを待ちますw








そして待望の造船ブーストがメモリアルアルバム報酬として実装されたのですが、どうやら船体のメモリアルで、その材料に重装船尾楼・名提督の指揮杖が必要らしく、


バザーでは
重装300M!

指揮杖20M!
両方ともレアアイテムだけに超インフレ状態!






リスボンは
重装特需
となっております∑( ̄▽ ̄;)






連休中はのんびり海事Lv上げたり、冒険Lv上げようと思っていたのですが、
そんなことしている場合じゃありませんw




ついにレアハンターの時代到来です!
(ΦωΦ)ムフフフ…



|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓

[ 2011/04/30 13:09 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

新仕様での大海戦!

こんにちわ、蒼井です。



4月22日~24日に行われたイングランドvsポルトガルの新仕様大海戦に参戦してきました。

本来ならばプレイヤーの行動により国威が高まり大海戦勃発!
ってハズなのですが、国威も敵意も全く上がらないので、結局運営の手によって開催の運びです( -д-)




直前にBCがあったので練習のつもりで参加したのですが
BCで惨敗
アッサリ沈・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


もはや戦列艦の耐久力では歯がたたないのかもです。
(自身のスキルが一番の問題ですが・・・)






それはさておき、
いざ気を取り直して参戦!





初日は私用で欠席。
二日目は那由他のみんなと組んで参戦しました~。
大海戦2日目2




5人しかいなかったので、NPC中心で
大海戦2日目1

大海戦2日目3

テンポ良く狩り続けられて、数回対人も出来ました。


SS撮り忘れたけど、戦功は自己最多の58!
大満足の結果でした^-^












3日目はGSQ+若干名募集で参戦。
大海戦3日目3



新仕様である要塞砲撃にもチャレンジ!
大海戦3日目1
砲撃中に敵PCに襲われる緊張感もあり、なかなか面白かったデス。

要塞構築・維持がけっこう大変みたいですが、今後の海戦で大きく勝利ポイントに関わる要素かもしれませんね~



最初はNPC寄りの雑食狩りだったのですが、
大海戦3日目2


ポル側の要塞が全て陥落したあとは、ほぼ勝敗もついていたので、
脳筋となって、ひたすら対人w
大海戦3日目4
旗艦のチュアさんを守るどころか、誰より早く沈んでました(´;ω;`)ウッ…
(開始1分もたない事も多々・・・)






3日目の戦績です。
大海戦3日目結果
まぁ結果は別として対人多目で楽しかったですね(o^▽^)o









爵位ももらえて大満足~
大海戦で一等勲爵士



王立艦隊への所属ももうちょっとです(≧∇≦)b



|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓

[ 2011/04/26 01:45 ] 海事 | TB(0) | CM(1)

ひきつづき略奪命令書集め

こんにちわ、蒼井です。



リアル都合でin時間激減中ですが、引き続き略奪命令書をチマチマと集めております。
略奪命令書つづき







僅かながらも収奪した交易品は南蛮交易に
お呼び出し1
やっとお呼び出しがかかりました(・∀・)



貰えた物は・・・
お呼び出し2

お呼び出し3
つかえねー (´・ω・`)ショボーン












また、海事船でたいした物積んでないのによく襲われました。
さらに襲われ・・・
この時は副官船まで呼ぶのプロっぽい人だったので即逃げ。




素人っぽいPKさんの場合は
Souchanの勝利
おしおきですw (`・ω・´)

(勝利しても緑旗なんですね^^;)








けっこう頑張って略奪命令書集めたのですが、
海事Lvも上がったところで嫌気が差し、
海事62



中途半端な数で挫折orz
略奪書93まい




明日からは大海戦。
土日しか出られませんが頑張ります!(≧∇≦)




↓押してねー↓

[ 2011/04/21 21:51 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

略奪命令書集め

こんにちわ~蒼井です。



ユニコーン紋章を獲ってから、しばらく収奪家業をお休みしております。
決して熱が冷めた訳ではなく、次なる収奪に向けての準備を進めてるのです。


↓その為のこれ!↓
略奪命令書

略奪命令書の収集です(≧∇≦)b



東南アジアのマタラム私椋艦隊も落とすのですが、ガレアスは白兵強いし・・
こっちの商船襲撃隊ほうは白兵スキル使ってこないので収奪が楽なのです(・∀・)イイ!


アリサさん、ツインさんも参加して一緒に乱獲w
略奪命令書1


ノーキンな人ばかりなので、ついつい甲板戦なんかもw
略奪命令書2

もうちょっと貯まるまで続けて、次の収奪時には連打したいと思います。








途中、東南アジアもウロウロしてたら久々に襲われて
デッキー1


砲撃で打ち合い、いい勝負をしながら離脱したのですが
デッキー2


緑旗で被害を受けた扱いなんですね・・・
デッキー3

負けとらんぞーヽ(`Д´)ノ
(勝ってもないけど)











その他収奪ついでに
こんなのも獲れたり
バスタードソード
たいした物じゃないのですが^-^A



こんなのや
大砲職人の鍛錬具
奇襲限定で戦闘後報酬でたまに出ます。
これは結構嬉しいアイテムですね( ´∀`)




ジャワ海のど真ん中でこんなのもw
拾い物2
レジェさん、もっと良い物を捨てておいてくださいw







↓押してねー↓
[ 2011/04/18 00:00 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

もなか南蛮開始!

こんにちわ~蒼井です。





もなかがついに東アジア航行許可を得たので、
南蛮貿易を開始しました!



最初は交易許可をもらうために欧州からワインを運んだのですが、
進物足りず
いきなり足りません;;





途方にくれていたらスコさんがわざわざ進物用のウイスキーを運んでくれて
スコ進物援助
お返しは副官が収奪したレアねずみw






長崎・淡水・澳門・浦項で交易許可をもらい
交易許可






多少つまづいたものの、ついに
南蛮貿易でボロ儲け計画発動!!
(ΦωΦ)ムフフフ…





芋類(サツマイモ・タロイモ)の交易品が良いと聞いていたのですが、相場が悪いのか貢献度が足りないのか、
どこへ行っても最悪な交換率でした・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


何時間もイモを持ったままウロウロしていたのですが、結局
アイギョク1
イモ850個→たったアイギョク25個
(´;ω;`)ウッ…







しょっぱなから挫折です・・・(T_T;)
もなか泣く




↓押してねー↓
[ 2011/04/15 01:40 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)





