
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再開!

こんちわ~蒼井です。



3月28日20時から
大航海時代online再開しました~ヽ(´▽`)ノ

思ってたよりも早い再開でしたね。
一部不具合が残ったままですが、復旧に尽力していただいたコーエーの方々に感謝!



久々にinしたのですが・・・

休止前に自分が何をしようとしてたのか思い出せませんw
たしかギザダンジョン終わってそのままだったはず・・・






休止中に早寝生活になってしまって、長い時間inできなかったので
とりあえず開拓地へ
GSQ開拓地
知らん間にけっこう発展してます( ´ω`)





そして貸金庫枠が増えましたヽ( ・∀・)ノ
貸金庫枠増加










その後何しようか考えた挙句、職が熟練剣士だったので
とりあえずカリブ周辺で陸戦上げ
とりあえず陸戦


のんびりとやりたかった事をこなしていきたいと思います。





震災の影響なのか、
全体的に若干過疎気味な感じもするのですが・・・(´・ω・`)




週末には賑わって以前の活気に戻る事でしょう!

・・・じゃないと困ります(ノД`)シクシク




↓押してねー↓

[ 2011/03/30 00:58 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

God Save The Queen!

こんちわー蒼井です。



公式Twitterによると3月中には再開みたいですね(≧∇≦)
DVDも見飽きて、他のオンゲに浮気する事も無くひたすら我慢して・・・休日はヒマで禁断症状がでてきてたところなので嬉しい知らせです~ヽ(´▽`)ノ




でわ今日は温存している最後のネタということで・・・

僕の所属しているZ鯖英国商会「ゴッドセイヴザクイーン」の紹介です~
GSQホームページ


イングランド11番商館を持つ実力者揃いの商会です~
GSQ商館2


みんな強いのでダンジョンも楽勝^-^v
GSQダンジョンツアー4


大海戦でも皆で力を合わせて挑みます!
GSQ艦隊2

GSQ艦隊
僕が一番足引っ張りかもですヽ(`Д´)ノウワァァァン







続いてメンバーの紹介♪
(ss撮れなかった方、ごめんなさいm(__)m)

シルヴァーさん
●シルヴァーさん(商会長)
三国志onlineで知り合ってシルさんを頼ってGSQに入れてもらいました。
また~り楽しんでいながらも、実はZ鯖英国投資家の中枢人物だったりします^^



チュアさん2
●チュアブルさん(副商会長)
冒険・海事・交易と全てに精通していて、いつも色々と教えてもらってます。
造船でもかな~り助けてもらってます(^∀^)



キッスさん
●エンジェル・キッスさん(副商会長)
超ド級脳筋のとても面倒見の良いおねーさんです。
いつもみんなをやさしく引っ張ってくれてます~( ´∀`)
(色ネの下僕がいるという噂は・・・誤報です)



ツバメさん
●ツバメさん
大海戦ではいつも旗艦となって引率してくれてます~
見た限りではかなりの海事上級者かとw



レジェさん2
●レジェンドさん
最初は海事専門の人かと思ってましたが本職は冒険家!
ダンジョンでの罠スキルは圧巻です!



ドラさん
●ドラグト・レイスさん
根っからの帆船好きのドラさん(ガレー専門かな?)
キャラの見た目は恐いのですが、実は中身も怖いです親切でいろいろ助けてもらってます^-^



アトルさん
●肉腕アトルさん
イング銀行前でよく放置をみかけるアトルさんw 練金修行に勤しんでいるのかなぁ
キャラ見た目の通り温厚な感じの方です。



アリサさん
●アリサさん
交易でたくさん稼いでGSQ一のお金持ち(と僕は勝手に思ってますw)
面倒見も良く、僕自身も大変お世話になってます~
Arisaさんのほうは脳筋キャラとの噂も・・・



辰さん
●辰壱さん
三国志onlineからのフレの辰さん^^
何気に全lv満遍なく高いのです(いつのまにか・・・)



ツインさん
●Heavenly_Twinsさん
普段はのほほ~ん、とした感じでチャットを盛り上げてくれるツインさん^^
・・・ですが本性は超脳筋w



むーさん
●ハリントンさん
三国志onlineでも同じ部曲でした~
生産・交易の解析にはこだわりを持っている方です^^







みんなに再会できる日ももうすぐです(≧∇≦)b
GSQダンジョンツアー1







これで持ちネタは終了・・・DOL再開を待ちます(  ´・ω・)



↓押してねー↓

[ 2011/03/28 00:22 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

再開されたらやりたい事

こんにちわ、蒼井です。


大航海時代online、なんかサービス再開未定みたいですね・・・
知らない間に生活の一部になってたみたいで、休日なのに時間をかなり持て余してます( >Д<;)
週末なら都心の電力消費も抑えられてサービスできるのでは?
とも思ってたのですが無理みたいです><

電力の供給が安定するまで(いつまでだろ? 4月いっぱい?)in出来ない気がしてきたなぁ・・・

一日も早い復興を祈るばかりです(*´д`;)








久々にinしたりしたらやる事忘れてそうなので、メモしておきますw


■レア収奪&収奪用船新造
休止前に計画していたのは、重ガレアスを作ってこの三連休は黒海に篭ってユニコーン紋章を!
なんて考えていたのですが・・・
ケルチ


かっこいいレア紋章、一つは欲しいですね~
メデューサは獲れたけど・・・カッコ悪いのでいらないです( T▽T)


○とりあえず今欲しいレアものリスト
・紋章(ユニコーン、フェニックス、ペガサス、グリフォン、獅子)
・提督服の染色法
・イスパ艦隊から出るやつ(アドミラルジュストコールの地図?)
・特殊船塗料
・モード5






■交易Lv64に
あと一回南蛮すれば商大クリッパーに乗れるのに・・・(´・ω・`)
交易はあんまりやらないけど、速くて大きな船には乗りたいですね~

スコさんからもらった商大クリッパー、倉庫で腐ってるかもです(つд・)ウエーン
商大クリッパー(スコさんより)


鄭成功の鎧も欲しいので、南蛮ブメもやりたいです^^






■ダンジョンで遊ぶ
休止に入る直前に商会メンバーとギザに行ってきたのですが、
やっぱみんなで遊ぶって楽しいね( ^▽^)
GSQだんじょん1

GSQだんじょん2

ソロ活動が多くなりがちなゲームだけど、こうゆう機会を増やしていきたいです(´▽`*)






■冒険あげ
やっと地理学、考古学、宗教学がR5↑になって、財宝鑑定に手を出し始めたところ。
財宝?

まだランク低いので、お宝には程遠いですが・・・


欧州とインドのクエばかりだったので、南米やアジアの発見物も増やしたいですね~






■開拓地へ
他の人にまかせっきりでほとんど行ってません |ω・`)
そこそこ発展して、銀行も建設されて貸金庫枠も増やせるようになったみたい。
開拓街


再開されたら早めに行かねば~






■攻撃力100タルワール作り
ちょっと前に100スキアボーナには挑戦してみたのですが、最高90で死亡・・・orz
非常に確率が低いみたいですが、せっかくレシピ持っているので是非ともチャレンジしてみたい事です。
(`・ω・´)シャキーン






■もなか育成
サブではあるのですが、いずれは南蛮交易で大儲けする用のキャラ。
勅命はあとスエズ運河と東アジアの許可だけなので、早めに全港制覇しなきゃね。
スキルも充実させたいですね。(最高で調理・縫製がR13だったかな)
もなか孤島で








他にもやりたい事はあるけど、細かい事挙げだしたらきりがないしw

モチベーション下がる前に再開して欲しいものです(;´Д`)
[ 2011/03/20 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

懐かしの~

こんにちわ、蒼井です。


大航海時代online、いつまで休止中が続きますかね><
週末の3連休なら消費電力も抑えられていてサービスできるのでは??
と勝手に思っております。



さて・・・inしてないので当然リアルタイムなネタはないのですが(  ´・ω)



三国志onlineの画像を引っ張り出してみました~
三国志0



僕が初めてやったオンラインゲームです。
最初はちょっとヒマしてた時に軽い気持ちでinしてみたのですが、
こんなにハマるとは思っていませんでしたw


とても良い人達に出会えて、のめり込みましたね~
三国志

三国志2



この時はブログなんてやる予定も無かったので、撮っているssが少ないです;;
でも正直、大航海と比べるとコンテンツがかなり少なかったので、ブログやってたとしてもネタに乏しくなっていたかも知れませんね^^;
(合戦・ダンジョンぐらいしかなかったような・・・)





でも合戦の面白さはズバ抜けてたと思います!(`・ω・´)
三国志3

よく死んで復活されまくりでしたがw
三国志4

後半は参加人数少ないながらも上位ランクインできて嬉しかったですね~
(ちょっと自慢させてーw)
三国志5

三国志8

三国志7
今でもたまに合戦やりたくなります( ̄▽ ̄)





合戦をはじめ、協力プレイの要素が多い中、ダンジョンなんかもとても楽しかった^^
合う合わないはあるかもだけど、繋がりという部分が重要でしたね
三国志01

三国志9



今も一緒に大航海で遊んでいる人、また別のゲームに移籍したりした仲間もいるけど、三国志online2とかがサービス開始されたら、絶対にinすると思います。
三国志10






もちろん今は大航海時代onlineに夢中です(≧∇≦)b






次回からのネタに悩みつつ・・・
またねーヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 2011/03/17 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

虚無

こんにちわ、蒼井です。



連日、被災地の様子が報道されてます。
知人から現地の話を聞いたり、メールもらったりしますが・・・
報道されていない(する事ができない)あまりの悲惨さに形容する言葉がありません。



大航海もしばらくはサービス停止、壮絶な災害の後ですし、首都圏は電力事情が不安定なので自粛もやむを得ないと思います。



inできないので未だに連絡つかないフレもいて心配です。
(セイランさん(紫瑛さん)安否確認できてませんが無事だよね?)




なんか首都圏でも余震や原発事故の影響で、買占め・流通混乱が起こってしまい、常に不安と隣り合わせな感じがします・・・
日中も人が減った感じ、経済活動的な部分も含めて、日本全体が歩みを停止しているような感じですね。




でも





立ち止まってばかりもいられないし。
前に向かっていかなきゃね~


















逃げ道も必要と思うし、










明日ぐらいから
普通にブログ再開しようと思います(`・ω・´)
(無いネタを絞りだして・・・読んで少し元気になれればいいかな)


[ 2011/03/17 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





