
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もなか踏み出す

こんにちわ 蒼井です ´∀`)

昨日から第59回大海戦が始まっております。

その準備の為に大砲素材を作っていたら
鋳造完全カンスト


鋳造がついに完全カンスト!ヽ(´▽`)ノ
専門+ブースト+副官で最大R19にできます。
これで名匠逸品もたくさん作れるハズ!







また、もなかが未だに商大キャラックしか乗れず、あまりにも遅い船の為、遠出に行くのがめんどうな状態だったので、重い腰を上げて南米東岸の開拓へ行ってきました。

もなか南米東岸開拓中



途中、常に放置中の昨晩から放置中の田史さんを見つけたので
田史放置中


エモでいたずらなんかしたりw
田史へ浣腸




ついに冒険Lv24!
もなか冒険Lv24





そして

やっと商大スクーナーに乗れました( T▽T)
もなか商大スクーナーGET
(俊介のお古ですが)



南米東岸の港も全て開拓完了~
これでアジアまで一気に港開拓できそうです( ^▽^)




大海戦の様子については後日、3日間分まとめて記載します~


↓ポチっと!↓
[ 2011/02/12 13:35 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

発進!!

こんにちわ 蒼井です( ´∀`)ノ

今まで砲撃海事ではメインで使ってた三層甲板ガレオン
ガレオン船の最高峰であり、同じ商会のドラグト・レイスさん(ドラさん)からいただいて以来、ず~っとお気に入りで使ってたのですが、そろそろ限界も感じ・・・

三層甲板型ガレオン




ついに新造船着手に踏み切りました!
(`・ω・´)シャキーン





赤い船体にしたかったので、公用にすべくレア収奪した重装船尾桜を使用。
重装


色々な方に協力していただき、少しづつ造船をすすめてきました。
チュアさん、ドラさん、アトルさん、スコさん協力感謝ですm(__)m)
どんな強化にしようかとあれこれ悩んだのですが、
旋回を重視する為にペナルティありで注文。

ですがこれが大失敗><


旋回は+1ついたのですが、ペナでのマイナス性能分(耐波・縦帆・横帆)を後々取り戻すのが難しいって事に後から気付いたんです><
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

造船って無知で取り組むと大変な損失に繋がりますね・・・猛省orz

なので、一度リセットして再強化をフレの田史さんに協力してもらって・・・
最後は素材もバザー等で購入しまくった為、100M近くお金がかかりましたが、




ついに憧れの戦列艦完成!!!
戦列艦性能2



・・・なのですが性能がイマイチです。
旋回性能は想定以上になったのですが、耐久がしょぼすぎる・・・これでは対人では即沈かもです><








こんなカッコエーのが完成するイメージだったのですが
サザビー






出来上がりはこんな感じかも・・・
SDシャアザク




とはいっても憧れの戦列艦です!
早速走らせてみました~

戦列艦進水2

戦列艦進水4





やっぱカッコエエ・・・(〃▽〃)
赤い船体が映えます!







大海戦も控えているので少し狩りでもして慣らしてから、
戦列艦進水





と思ってたら早速この船の出番がやってきました!

ゴッドセイヴザクイーン商会内での模擬戦をやってきました~

参加者は
チュアブルさん、レジェンドさん
vs
ドラグド・レイスさん、シルヴァーさん、そして僕
商会模擬戦1



初の模擬戦なので船部品等はかなりハンデをつけていただきましたw

商会模擬戦2


やっぱ対人は楽しいです~~(≧▽≦)


今週末の大海戦でもめいっぱい暴れたいと思いますw




↓押してね!↓
[ 2011/02/08 00:54 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

まったり交易Lv解除

こんにちわ 蒼井です( ̄▽ ̄)


前回、龍さんに連れて行ってもらったテノチティトランの後
龍さん有名に


自分も酒場のウワサになるには海賊になるしか もっと冒険頑張って発見しなきゃいけませんね。







海事を少し休んでる間に、サブキャラを育てたりしてました

もなか
サブの蒼井もなかです



生産・交易メインにしてお金稼ぎをさせる予定だったのですが、生産(縫製・調理)はある程度育っているものの、港をほとんど開拓してなかったので、( ゚Д゚)ウマーな南蛮交易には程遠い状況・・・

もなか航行中
未だに商大キャラック・・・

やたらと時間を掛けて勅命をこなし

もなか中南米入港許可獲得
やっと中南米東に行けるように^^;

とりあえず縫製の造船素材だけは作りに行けるようになりました(^o^)v
ジパングに行けるようになるのはいつになるやら・・・







メインの俊介のほうは、やっとアパルタメントの拡張が完了
before
アパ改装前


after
アパ改装後
どど~ん!(≧∇≦)

なんか一気に豪勢な部屋に変わりました
アイテム収納の容量が増えたのが嬉しいところ♪







また交易Lvが60のキャップに掛かりそうだったので、制限解除クエをやっってきました。

このアイテムが必要なのですが、
交易lv解除クエアイテム

途中売っている港を間違えて無駄に往復しつつも、33Mも掛けてなんとか集めました。

交易lv解除1
おぉ~買い取ってくれるのか!





・・・と思いきや

交易lv解除2
ヽ(`д´;)/  ふざけんなー!

交易lv解除3
いや・・・あげてないんですけど

交易lv解除4
説得力ないだろー(゚Д゚#)ゴルァ!!




※ホントはちょっといい話ですw





交易lv上限up

でも、最後はイマイチ盛り上がりに欠ける終わり方でした


↓押してね!↓

[ 2011/02/06 10:00 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

アステカの秘境

こんにちわ 蒼井です ´∀`)ノ

先日のメンテの後に公式で
大海戦のお知らせ

久々の大海戦!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ついにイングの順番がまわってきました~
今ちょうど新船を造船中、大海戦までに間に合わせねば~


更にもう一つ公式で発見!
スコランクイン!


フレのスコさんランクイン~ おめでとーございますーヽ(´▽`)ノ
立派な廃人を強い軍人目指して頑張ってください~









さて蒼井の活動のほうですが・・・

フレの龍さんのお誘いでテノチティトランへ行ってきました!
テノチティトランとは旧アステカ帝国の首都。
テノチティトラン


希少かつかなりの高Rスキルを要求されるクエで、数々の前提を経てやっと行けるような伝説の都市。
数少ない開錠スキルブーストであるアステカカレンダーが売っている場所でもあります。
今の自分のlvで行くにはかなり時間がかかりそう・・・

参加メンバーは龍さん、ルナサティスさん(月さん)、辰犀さん(辰さん)、田史さん、そして僕。

最初のメリダ沖での戦闘で苦戦しつつも勝利!
ヴェラクルス奥地で強敵アルバラードも倒し
テノチティトラン2











どーん!
テノチティトラン4





いやぁ~秘境の雰囲気たっぷりw
意味不明な怪しい像もありました(´∀`)
テノチティトラン5






最後にヴェラクルスの街でお土産のアステカカレンダーを待っていたハリントンさん・モントーヤさんと一緒に記念撮影
テノチティトラン6







いつか自分も自力で秘境を・・・と思いつつチマチマと冒険スキル上げを頑張る蒼井ですw
(いつになるやら・・・)
蒼井発見


↓押してね!↓

[ 2011/02/02 20:38 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)





