
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カロネの原価

こんにちわ 蒼井です ´ω`)ノ

海事を一休みし、欧州帰還。
しばらくは冒険・交易をと考えてますが、すぐに海事やりたくなるかもw
とりあえずNPC用の上納品が無くなってきたので、金を入手しにカリブへ行きました~
鋳金3


鋳金はやっぱ熟練値の入りが良くていいですね~

欧州に持ち帰って売れば儲けも出ます(・∀・)
途中、アリサさんが他の人の鋳金上げ支援してたので一緒に混ぜてもらいました~
鋳金2
※MIKU-01さん、Romanellaさん協力感謝です



あと3回ほど鋳金すれば鋳造R16になりそうだったのですが、この金は持ち帰って予定通りに木材と合わせて上納品にしました。

上納品生産中に保管Rアップ^^
保管R7
まだ低いですね^^;






その後大砲の材料作りをしていて、ふと思った事が・・・
カロネード16門砲の原価っていくらなんだろ??

Z鯖バザーでの相場は700k~1M位なんですが、今後自分がバザーやるときの為に計算してみました。
注:テケトーな計算なので参考程度に^^;

イング所属の僕はいつもダブリンとハンブルグを往復しながら材料作っています。

まずは各都市材料の相場
ダブリン
カロネ原価1

ハンブルグ
カロネ原価2

各材料の相場100%の単価は
石炭:416D  石墨:776D  鉄材:704D  鉄鉱石:568D

これを鋼・砲弾・大砲にした場合ですが大成功等で複数個生産できます。
なので、一回の生産で鋼は1個大砲は3個、砲弾は2個と仮定して
鋼:1344D  砲弾:1119D  大砲:1492D

カロネ16門生産に必要なのは鋼50個、砲弾52個、大砲50個
これを計算すると・・・


ズバリ!(#  ̄ー ̄)
カロネ16門の原価:199,988ドゥカード
※イング所属、北欧で材料から生産の場合


ですが・・・これは材料の相場が100%の時、しかもこの原価にはカテ代は含んでません。
カテまで勘案すると取引Rによってバラつくので・・・めんどくさいです。

カテ込みだと多分600kくらいが原価だと思います。 ←根拠なしw



これを見たZ鯖の方々、参考にしてみなさんボロ儲けしちゃってくださいW

ただし・・・あくまでもテケトー概算なので
損しても一切の責任は負いませんw

|彡サッ


↓押してね!↓
[ 2011/01/30 17:52 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

狩場を求めて・・・番外編

最近リアルがちょっと忙しい蒼井です(-_-;)
もっとガッツリDOLやりたいのですがなかなか難しいので、しばらくは平日に少しづつ貯めたネタを週末に一気放出することになりそうです。



さて、前回までひたすら海事上げ(砲術系メイン)に勤しんでましたが、途中めぼしいNPCいたら収奪なんかもしてました。

イスラム商船隊


たまたまいたイスラム商船隊を狩ったらアッサリw
曲刀極意
立派なレアレシピです!



「今日は収奪運があるかもー!」




と思い込みw 久々の重装狙って戦列艦に突撃~(≧▽≦)b

圧延べだらけ1
運はありませんでした( T▽T)


今回も重装GETならず・・・(´・ω・`)ショボーン
(今年に入って重装は一つしか獲れてません)






また、カリブとか全然違うところに寄り道して(寄り道とは言わない距離ですがw)
なんとなバッカニアを狩ったら
名提督の指揮杖1
・・・これはレアなのかな??


この名提督の指揮杖、最近出た将官用の船の素材として需要が出てきてますね。
2月のアップデートで更に船種が追加予定なので、もしかしたらもっと需要が拡大するかもしれません^^
生産も可能なんですが、レアレシピ(究極・杖の練製法)から作れる物なので、一応レアアイテムという事にw
(30分くらいで3つも獲れました)


また時間を作ってガッツリとレア収奪をやって見たいと思います^^


↓押してね!↓
[ 2011/01/29 00:31 ] 海事 | TB(0) | CM(2)

狩場を求めて・・・その2

こんにちわ ・∀・)ノ

前回に続き狩場を求めて放浪中です~
週末になると海域の安全・危険にかかわらず混雑しますね・・・
なのでチョット朝早起きもしたりして、短時間集中で海事上げ頑張ってきました!

この場所に沸く東インド会社武装艦隊は弱いのに経験はオイシイです~
しかも固定沸きで倒してもすぐに沸きます^^b
地図1




たまに出るこの「特別納品書」も嬉しい^^
(砲撃でもドロップします)
特別納品書



狩り開始!
東インド会社狩り開始







途中、大砲作りに欧州に戻ったのですが、再度アジアに行くの定期船内で・・・

PKが定期船に
PK4名同乗! Σ(゚д゚lll)ガーン
不良が場を占領するようにsayチャットが乱れ飛びます・・・
(周りは目を合わさないように沈黙w)
行ってもPKだらけかも・・・タイミング間違えたかな><。





そしたら次の日の朝っぱら(7:30位)から襲われたりw
pkブラックウルフ1


海事中だったので積荷も無く、被害は少なかったですw
pkブラックウルフ2




気を取り直して・・・
更にちょー頑張りました!
いろいろレベアップ!


たくさんランクアップ~(`・ω・´)シャキーン


目標の海事lv64はまだまだだけど、とりあえず満足したので終了~
(疲れたしね^^;)

途中、収奪も少し頑張ったのですが結果は後日まとめて報告しますね^^








おまけ

東インド会社武装艦隊が落とした少量の交易品を台湾に持って行ったら
鄭成功呼び出し1


初の呼び出しが!!

鄭成功呼び出し2


貰えたのは「鉄人倭刃」という武器でした~(^o^)




↓押してね!↓
[ 2011/01/23 15:56 ] 海事 | TB(0) | CM(2)

狩場を求めて・・・

こんにちわ、蒼井です(゚ω゚)ノ

ブログ見てコメント・拍手いただきありがとうございます。
見ていただけるのが分かるとブログもやる気が出てきますね~!
これからも頑張って更新していきますのでどーぞよろしくですm(__)m


安全海域だとPKに襲われること無いので、安心して航海でき、南蛮貿易の効率も上がりますよね。 とても良い事なのですが、逆に狩場にも人が集中して海事は効率が下がります(>_<)

こうゆう時は素直に交易やってろ!ってな感じですが、海事が一番好きなのでw

Z鯖のカリブ・東南アジア・東アジアが同時に安全海域になってしまう中、
(普段、僕が狩場にしてる場所全部orz)

最初はカリブで
狩場を求めて

ここはエグズマが弱いわりに経験おいしいのですが、人が多くて獲物にありつけません。
エグズマ

なので混雑を避けつつマルーナを狩り(結構砲撃がイタイ)
マルーナ


いまいち時間が掛かりすぎるので、気分を変えて某wikiに記載のあった回避スキル上げをやってみました。
「一度に多くの敵から砲撃を受けて、回避した砲弾の数だけ効率よく熟練値が入る」
↑これを繰り返すとの事。

砲弾避けられなかったらどうなるんだろ・・・

実践!!

この数相手に
回避上げ1


ひたすらボコボコに殴られ続け・・・
回避上げ2


耐え難きを耐え、忍び難きを忍び~
回避ランクアップ
回避スキルR9になりました~ヽ( ^∀^)ノ
(部品の消耗がハンパないっす)
回避ブーストしっかりして、カスタムスロットで回避・修理・救助・消化スキルを連打すれば大丈夫ですね。大海戦とかに通用するにはもうちょっと必要かな?
打たれ続けるのは趣味ではないのですが効率は良いですw



その後東南・東アジアに移動~(ここも安全海域)
狩場が見つからずにさまよってると、システィアさん(シアさん 商会:那由他のフレ)からの要請で世界周航クエのお手伝い。
システィア



自称ねおちは絶対にしないというシアさんを不安な中追従しw
(NPC海賊のど真ん中を突き抜け・・・)
システィア追尾1



自称しっかり者のシアさんが即沈しそうなトコロを守りつつw
システィア勝利


とりあえず敵を撃破^-^

しばらくはこのままアジアに篭って海事上げ頑張ってみます。
2月のアップデートまでに海事lv64になって装甲戦列艦乗りたいなぁ


↓押してね!↓
[ 2011/01/22 07:00 ] 海事 | TB(0) | CM(3)

ダッチオークションを見に行こう~♪

こんにちわ 蒼井です´ω`)ノ 

DOLやりはじめて、はや半年。運営側のアップデート、イベントも頻繁にあり中々面白いっす。
運営さん、三国志onlineより力入ってるかも・・・(´-ω-`)
その他にも
プレイヤー主催のイベントが活発!
なところも非常に楽しいポイントです^-^



そんなプレイヤー主催イベの一つ、Z鯖イングランドで定期的に行われている
日曜市ダッチオークションを見に行って来ました~(≧▽≦)


ダッチオークションとは。。。
一般のオークションと逆で、出品者が開始値から徐々に下げて、赤字ぶっこいていくとてもオモシロイ企画ですw
出品が人気無いと速攻で相場の1/5、1/10へと下がって・・・それでもコールが無いとせっかくのレア品なんかもタダ同然までいきます・・・(;T▽T)


みんな楽しみにしている様子で人が集まってきますw
ダッチオークション1




そんな中1品目が始まり~
ダッチオークション1品目始まり

ダッチオークション1品目落札



僕も参加したいのですが、相場も価値も分からないので中々手が出ません。




同じ商会のアリサさんと仲良く見学でも~♪
ダッチオークション(アリサと2)


と思っていたらアリサさんは超積極的で7品中3品に参加!
(落札2 出品1)

・・・自分もそのくらいの財力(度胸の問題か?)が欲しいものです(´・ω・)


今度は自分も落札するぞ!
今から次回のダッチオークションが楽しみな蒼井です( ´∀`)









オークションが終わってしばらく後にバザー中のセイランさん(商会:那由他のフレ)を発見。

ラー油??? 
セイラン(ラー油)


ラーの船首像+アクレピオスの薬・・・
セイラン(ラー油2)




ベタですな!( ゚Д゚)

冗談です~セイランさん、バザー頑張ってね♪


↓押してくれるとやる気がでますw↓
[ 2011/01/17 23:43 ] 活動記録 | TB(0) | CM(5)





