
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンでの大投資戦

こんにちわ(  ̄ー ̄)ノ

冒険もそこそこに、今度は「鍛冶師」に転職。
いつでも大砲を作れるようにアパルタメントに材料を備蓄しているのですが、それも減ってきたので材料生産に励んでました^^

生産(砲弾)


鋳造R16を目指すには鋳金が早いけど、今のスキルRでも十分なので、まぁのんびりと。。。
なんてやってたら


大投資戦発生ログ


ルンって東南アジア・・・遠いけど、前回の大投資戦ではPKに襲われてロクに投資出来なかったし

国家貢献勲記
↑これもほしかったのでw


猛ダッシュで向かいました!



投資の為に大量のお金を積んだ船が集まるので、当然の事ながらそれを狙うPKも集まるわけで・・・
フレの月見団子さんが襲われたとの情報がぁ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


月見死亡3 - コピー
1月某日
「月見パンダ海で散る」
ち~ん・・・w




現地は大量のお金とそれを狙う者が入り乱れてのカオス状態><
そんな中、蒼井は嵐を突っ切り! PKをかわしつつ!(非戦アイテムつかっただけですがw)

嵐航行2



ついに!

投資で爵位



その後イングランドへ戻り

爵位授与2


久々に爵位GET~~!!( ^▽^)v


使ったお金は120M( ゚Д゚)
ちと調子に乗って使いすぎましたが、爵位+国家貢献勲記600枚は嬉しいですね^^
明日からは爵位UPで可能になったアパルタメント拡張に勤しみます(`・ω・´)シャキーン


↓押してね!↓
[ 2011/01/15 21:51 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

ちょっと冒険

こんにちわ、蒼井です ・ω・)ノ

プロフィールに「戦う冒険家を目指す」と書いていますが、実はほとんど冒険はやってません・・・ (´・ω・`)
遺跡探索やアイテム発見をやりたいのですが、冒険クエの往復繰り返しがどうしても馴染めずにほったらかしにしてましたw
未だに名声1万ちょい・・・爵位・アパ拡張の為にも冒険やらねば~
と、思っていた時にフレの龍師さんから「ギザ中層ダンジョン行きませんか~」とのお誘いが。

さっそく行ってみましたw


スフィンクス



一緒に行ったのは三国志onlineからのフレでイング商会:那由他に所属する
龍師さん(龍さん)
スコルコフさん(スコさん)
紫瑛さん
(みんな仲良く、いつも茶室でチャット楽しんでいる仲間です♪)

スフィンクスもお目にかかれたし、中層も無事クリア!(≧▽≦)

途中、スコさんに代わってレオンさんが参入、再度クリアしてピラミッド前で記念撮影♪

ピラミッド



やっぱみんなで遊ぶって楽しいですね^o^



冒険もおもしろいな~やりたいな~と改めて思いつつも、
スキル枠が無く学問覚えられません(;T▽T)



冒険心に少し火がついたので、とりあえず唯一持ってる学問スキル地理学から頑張って。。。

ベンガル発見インド洋発見



やっと地理学発見物数50オーバー(・∀・)ヤッター
って、まだまだショボイっすね・・・

地理学はその他学問の前提となっている事が多いみたいだし、スキル枠増えるまでは地理学で経験・名声稼いでみます。
冒険クエの往復も少しは慣れて、発見の喜びを感じつつある今日この頃です( ´∀`)
(今更かよw)


↓押してね!↓
[ 2011/01/12 01:15 ] 活動記録 | TB(0) | CM(5)

熟練剣士で修行

こんにちわ~´ω`)ノ

ここ数日、熟練剣士になってインド周辺で陸戦修行にはげんでいました。
陸戦って操作が簡単なので眠くなりますよね・・・(ρ_-)

他の事やりたくなるのを我慢してコツコツと敵を倒して


ランクアップ



やっと応用剣術がR5に!ヽ(´ー`)ノ

まだまだですが少しづつ上げていきます。





陸戦がひと段落ついたので、次はレア収奪品:重装船尾桜を狙って東南アジアへ~
熟練剣士は収奪も優遇なのがありがたい^^
レア収奪を始めてからはこの重装船尾桜が収入源になっており、交易をほとんどしておりませんw

リスでシャウトすれば速攻で100MGETだし~^-^ と思いながらレア艦隊へ突撃開始!(≧▽≦)b


収奪模様1


鉄板orz

次こそは!


収奪2


また鉄板・・・(;T▽T)


結局、集まった鉄板は13枚・・・ 重装は奪えませんでした><

この後、紅海まで行って鋳造レシピ「究極・曲刀の練製法」を狙ってみましたが、運に見放されダメダメな結果でした;;

なかなか奪えないからレアなのですが、何時間もかけてレア0だと、ちと凹みますね~
(´・ω・`)ショボーン
また日を改めて頑張ってみます!





途中、白兵してたらR上がってましたw
ランクアップ3




↓押してね!↓
[ 2011/01/08 18:10 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

ブログスタート!

初めまして。
このたび、人生初のブログにチャレンジしてみます!
何を書けば良いのか全く分かりませんが、とりあえずやってみます!

まずは自己紹介なんぞを・・・

’10年7月より大航海時代onlineはじめました。
それまでは・・・同じコーエーテクモの三国志onlineの住民でしたがサービス終了の憂き目に・・・Σ(゚Д゚)ガーン
決まった移住先もなく、元々のんびりゲーム(シムシティとか)が好きだったし、昔からコーエーのゲームが一番多かったので、なんとなく始めたのがきっかけですね。
んで、んで、、、





……



思った事が文章にできない!( ;゚Д゚)ハウ

ブログってムズッ!
まぁ少しずつ慣れていきたいと思います~^^;
こんな感じですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

では今日はこの辺で
|彡サッ




[ 2011/01/05 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





