
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G3将官用重キャラベル

前回のG3ガンボート造船の記事を見てニコル・ムラサメさん、梅花黄蓮さんから

ニコル・ムラサメ>ガンボの記事見たんだけど
ニコル・ムラサメ>船室強化してなくね?
梅花黄蓮>部品入れたりで
梅花黄蓮>79人まで増えるんだけど
ニコル・ムラサメ>フルファイアに58人ぐらい必要だった気がしたよ
ニコル・ムラサメ>落ち武者ダッフォ
ニコル・ムラサメ>4人減るとフルファイア出来ないぽ

・・・(´・ω・`)
って事でガンボートは近々作り直しが決定(oT▽T)o
未だに造船については無知なのですよ(ノ∀`)







それでもめげずに今回は中型船:将官用重キャラベルをリビルドしました~

まずは恒例の解体オンラインから・・・
解体作業

お金はかかってもいいからこの無駄な作業を強いる仕様、マジでやめて欲しいっす(´・ω・`)





今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:戦闘艦
☆リビルドボーナス1:スキル継承(耐砲撃装甲)
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:初期化船体+改良中型砲門+小ラティーン帆+提督居室+火薬庫(強化砲門)
☆2:中スクウェア帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆3:中ラティーン帆+特殊船倉×2
☆4:中スクウェア帆+提督居室×2
☆5:中ラティーン帆+特殊船倉+舫綱
☆6:中スクウェア帆+提督居室+汎用中型装甲板
☆専用艦スキル:直撃阻止


コンセプト的には小型ガンボートとほぼ同じです。
上級者の方々だと「機雷除去のほうが大事だろ」とか「破壊工作入れろよ」とか言いそうですが
スキル切り替えとかが全く持って下手くそなので、無理せずにオーソドックスかつ硬い船に。



上手くいったのか分からないけど、とりあえず完成した船
リビルド重キャラベル1

リビルド重キャラベル2

こ、今回は船員も足りてるよね?
フルファイヤーってなんだろー?(;・∀・)
 
ご指摘あれば書き込みよろしくですm(__)m




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/08/27 00:33 ] 造船 | TB(0) | CM(4)

G3ガンボート

お盆前からリビルド半額キャンペーンをやってるので、この際に手持ちの船をパワーアップさせてみました♪


値段が安くなったとはいえ、設計図集めがめんどくさいのは変わらないんですけどね・・・
手持ちの夜戦装材使ったガンボートを初期化して再設計です。


今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:戦闘艦
☆リビルドボーナス1:スキル継承(耐砲撃装甲)
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:初期化船体+改良小型砲門+小ラティーン帆+提督居室+火薬庫(強化砲門)
☆2:小スクウェア帆+司令塔+マストトップ(直撃阻止)
☆3:小ラティーン帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆4:小スクウェア帆+強化ロープ×2
☆5:小ラティーン帆+提督居室+強化ロープ
☆6:小スクウェア帆+汎用小型装甲板×2
☆7:何入れたか忘れたw
☆専用艦スキル:排水ポンプ


スキル継承で耐砲撃装甲付けたかったので、わざわざG1ボムケッチも作りました。
G1素材ボムケッチ


とりあえずのレシピは考えていたのですが、大成功を引く事もけっこうありそうなので
臨機応変に強化していきました。
最後の強化で調整したのだけど・・・どの素材使ったか忘れちゃいました(ノ∀`)
たぶん砲が足りなかったのと、装甲を強化したような気がしますw





そして完成した船
G3ガンボート1

G3ガンボート2


小型だと旋回・対波性能は十分すぎるくらい。
装甲・耐久がMAXなので今回の出来も満足です( ´ー`)フウー
次は中型船をリビルドですね~






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/08/24 15:52 ] 造船 | TB(0) | CM(0)

サン・フェリペ造ってみた

陸戦漬けですっかり海事から足が遠のいておりますが、先日のアップデから
大海戦には全国家が参加できるように。

これからは参加する機会も増えそうだし、少しは海事もしなきゃね~
初の戦闘艦シップリビルドも兼ねてサン・フェリペを造ってみました(`・ω・´)
サンフェリペ建造開始

以前からサン・フェリペ建造は計画していたのですが、リビルド用の大型船全体設計図を貯めるのに
時間かかちゃって・・・資金も稼ぎながらコツコツと貯めて180枚ほどになったので今回決行です!





建造コンセプトは
「商会メンバーで大海戦に出るときは(嫌々)旗艦やること多いから、
ヘボ操船でも沈しにくい、しかもカッコイイ船!」
(ながっw)



てな訳で今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:高速戦闘艦(戦闘海域を移動するのに遅いの嫌だしね)
☆リビルドボーナス1:耐久力強化
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:公用三層船体+改良大型砲門+大ラティーン帆+舫綱×2
☆2:大スクウェア+投網+提督居室(切り込み防止網付与)
☆3:大ラティーン帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆4:大スクウェア帆+夜戦用金属装材+防舷綱
☆専用艦スキル:耐砲撃装甲



船形式がどうやって掛け合わせれば高速戦闘艦になるのかが分からなかったのですが
①汎用船×探検船→高速戦闘艦に
②高速戦闘艦×戦闘艦→戦闘艦に
③戦闘艦×探検船→見事高速戦闘艦に!
野生の勘で?w狙い通りの船形式になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

リビルドボーナス2も装甲艦改装(ダメ5%減)にするか迷ったのですが、
他者様のブログを色々みているとクリ喰らったらあんまり変わらんらしい…
「旗艦は逃げ足も大事かな!」
って事で加速強化1にしました。



そして完成した船がこれっ!
フェリペ性能1

フェリペ性能2

旋廻を1回大成功してます。
あとは無事中間値、今回の造船も一発大成功~♪(≧▽≦)




サンフェリペ1

サンフェリペ2

加速強化1スキルのおかげもあってか? ちょっと走らせただけでも加速が全然違う!
(加速性って装甲値に比例するって聞いたことがあるような無いような)


ちょうどレア艦隊イベントやってることだし、週末にでもこの船で弱いものイジメしちゃう予定w





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/07/17 22:56 ] 造船 | TB(0) | CM(2)

お金がとろけるシップリビルド。。。

ゴールデンウィーク最終日の事。。。
連休中に絶対にやろうと思っていた「シップリビルド」につい手を出しちゃいました!





・・・といってもやり方がよーわからん(´・ω・`)
他の人のブログとかを参考にして分かったのは

①ひたすら船を解体して設計図を貯める
②成功率低い状態でリビルドをするよりは、設計図を注入して確率を上げるほうが良い
③とにかくお金がかかる


って事ぐらい。



ま、とりあえず一番興味ある「加速強化スキル」を付与してみようと、
試験的に「商用大型クリッパー」でやってみましたw


まずは大型キャラックを2隻購入してG1へ、それを解体して設計図を
大型キャラック

1隻1.8M×2=3.6M



2隻購入後にリビルド
G0×2

早くも7.2M。 
成功率はほぼ5分、そこそこの成功率と思いきや
失敗

あっさりと失敗(´;ω;`)ウッ…







こんな感じでひたすら解体オンラインを繰り返しつつ
G2×2

なんとかG2を2隻準備。
ここまでくると最後で失敗引いてしまうのが怖すぎるので、設計図をひたすら投入。
92%の確率まで上げました。






ここで失敗引いたら涙ものですが
商大クリッパG3

無事にリビルド成功!( ´ー`)フウー
イベントで得た全体設計図が50枚ほどあったにも関わらず、最初の設計図用G1船を作る時点で
失敗を引きまくった為、およそ900Mも溶かしてしまいました(oT▽T)o






肝心の加速性能は
走らせてめる

むむむ。。。驚くほどではないけど出足は間違いなく速い!(気がする)

この船を使えば積荷満載でも快適な航海ができるかも!?
溶けた1G分はこの船に南蛮で働いてもらわなければ~(ノ∀`)


戦闘艦だともっとお金が溶けるような・・・いつか手を出すのが怖いです(( ;゚д゚))アワワワワ





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/05/07 23:43 ] 造船 | TB(0) | CM(4)

夜戦用装材消化!

ロンドンから長崎に行く商会定期船の中で
鄭式ひろった

これって東アジアの偉い人からしかもらえないやつですよね?
今まで拾った中で一番レアなものでした(( ;゚д゚))













さてさて。こつこつ貯めていた夜戦用装材が倉庫を圧迫しだしたので
前から作りたかった黒塗りの船を一気に造っちゃいました(*´∀`)


○ガンボート

レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+汎用小型砲門+小ラティーン帆+提督居室×2
☆2:小スクウェア帆+改良小型砲門+提督居室+火薬庫(強化砲門付与)
☆3:小ラティーン帆+汎用小型砲門+提督居室+マストトップ(直撃阻止付与)
☆4:小スクウェア帆+特殊船倉×2
☆5:小ラティーン帆+防舷綱×2
☆6:小スクウェア帆+強化ロープ×2
☆7:汎用小ラティーン帆+夜戦用金属装材+防舷綱


専用艦スキルは材料不足で付け忘れw
夜がんぼ

このクラスだと大成功値は結構出ますね~






○将官用重キャラベル

レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+汎用中型砲門+中ラティーン帆+特殊船倉×2
☆2:中ラティーン帆+提督居室+火薬庫(強化砲門付与)
☆3:中スクウェア帆+修理道具+加工鉄材(耐砲撃装甲付与)
☆4:中スクウェア帆+提督居室×2
☆5:中ラティーン帆+特殊船倉+防舷綱
☆6:中スクウェア帆+野戦用金属装材+強化ロープ


専用艦スキルは直撃阻止
夜将官用重キャラベル

これも旋廻×2、対波、装甲が大成功値出てます♪






○商用大型クリッパー

ハイクリッパーにしようか悩んだけど、俊介ももなかも両方乗れる商大クリッパーで決定。
黒く塗り直し(造り直し)しました♪

レシピはこれ(σ・∀・)σ
手持ちの商大クリッパーを初期化、夜戦用木製装材を入れた後で再度初期化。
☆1:船体+大ラティーン帆+舫綱×2
☆2:大ガフ帆+防汚塗装+渡し綱(急加速付与)
☆3:大スクウェア帆+工作室+大マスト(工作室付与)
☆4:大スクウェア帆+大マスト+提督居室


専用艦スキルは初期化前から付いていた高層見張り台
夜商大くりっぱ

このクラスだと失敗もありそうですが、無事に中間値で完成♪





造船って素材集めがめんどうだったり、造船中は放置で浮くだけ。
中々手を出すのが億劫だけど、思い通りの船が出来たときはすごく嬉しいですね~(≧▽≦)

あとは真っ白な装材が出て欲しいな~と思うのです(´・ω・`)
(イング装材はなんかくすんでるしw)

あと夜戦装材で造りたいのはナポリタンガレアスかな。
また暇を見て造ります(o^ー')b





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/01/19 15:16 ] 造船 | TB(0) | CM(2)





