
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

揺れる想い(DOL Duel League 第38回チュニス大会を観戦)

やっぱリアル忙しくてinまばらですが、今のところ頑張ってDOL続けられております( ´ー`)



りえ子さんからベストドレッサー賞の審査員へのお誘いもあって
DOL Duel League 第38回チュニス大会を観戦してきました!
112915 205139
自分が最後に記事にしたD2Lが第19回。
けっこうな歳月が流れてるにも関わらず、なかなかの盛況ぶりでしたー(´▽`*)





休止中に装備の種類も増えて、僕にとってはみなさん目新しい衣装でしたね~
個人的に一番ツボにはまったのが
112915 221318
勝義さんw




見た瞬間に
ビアード
この人(レディビアードさん)と被りましたwww
僕は初見だったけど、毎回こんなユニークな格好をしてるのかも知れませんねw







僕が休止したのはクロスワールド実装直後、当時の他鯖の陸戦家の方々とはほぼ面識無いのですが、
古参の方・新規の方色々と面子が変わっても以前と変わらぬ活況ぶりでした(≧▽≦)
スキル練成の影響で罠スキル外すとか、若干レギュレーションが以前と変わってるみたいですが、
見た感じでは基本的な戦術は変わってないのかな。

自分は長い間休止してて陸戦においては化石的存在なのですが、それでも復帰を望む声をいただいたり、
チームへのお誘いを受けたりと嬉しいやら、懐かしいやら、後ろ髪引かれる想いやら・・・(´;ω;`)





運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!
112915 223212
復帰リハビリ中ですがおかげで楽しい時間を過ごせましたよー






復帰して優勝+個人ベスドレ+チームベスドレとタイトル総なめしてみたい。。。


と思いつつも、陸戦復帰したところでリアル都合上in時間少なくて練習まともにできるのか、
大会にも参加できるのかどうか・・・非常に悩ましい(´・ω・`)




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/12/02 17:17 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(2)

全鯖交流陸戦練習会「D2L Another Heaven」

ついにこの日がやって来ました!
全鯖の陸戦家が一斉に集まる夢の大イベント!(`・ω・´)

main-photo940400ah2.png

全鯖交流陸戦練習会
「D2L Another Heaven」









当日は全鯖バザーや全鯖バルシャレースもあり、Z鯖セビリアは大賑わい(´▽`*)
セビリアバザー会場















メインイベントの陸戦会場はシャレにならん程の人だかり!
統一練習会1

でも全鯖のみなさんがこの日を楽しみにしていたようで、
もうチャットが入り乱れて訳分からんw
「とりあえず陸戦楽しむぞ~!」











以前から交流のあったN鯖の方々
N鯖からも


ブログ「ぷりてぃえりりんは決闘チュー」で有名なERIRINさんからは
流行最先端の衣装をもらっちゃいました~(≧▽≦)
プリティさんから

お返しは松阪牛にも負けない名物:霜降り乙鯖牛・・・(´ω`*)






そしてこちらもブログ「ジャンヌ陸戦部」で有名なE鯖のシルバーホークさん
ジャンヌ陸戦部から

色んな方々と手当たり次第フレ登録させていただきましたw
その他多くのブロガー・ニコ生主さんが来場されて盛り上げてくれてました♪






陸戦のベテランさん、初心者さん、興味ある人、みんな関係なく楽しんでいたと思います(´▽`*)
統一練習会2

今回は交流目的だったので、ダイスによる完全ランダムチームでの対戦だったのですが、
やっぱ上手い人は即席チームでも目立ちますね。
イベント終わって強く思ったのは
「今度真剣勝負で対戦したい!」

GSQチームでも他鯖にお邪魔していきたいと思います~(´ω`*)







全鯖の皆さん、お疲れ様でした♪
統一練習会記念撮影

そして今回の企画・運営にあたられた皆さん、
素晴らしい機会を作ってくれてホント感謝です!(*´∀`)



これからもよろしくお願いします~



↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/12/08 14:26 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(7)

D2L 第19回 アムステルダム大会

結局レベ上げ間に合わずの状態だったのですが(´・ω・`)


今回も参加してきました!
D2L 第19回 アムステルダム大会~
GSQ@アムス大会

今回も月見さんコーディネートで衣装合わせて臨みます。
昔からある普通のカサドール衣装ですが、今まで着なかったこともあり
僕自身はけっこう気に入ってます(≧▽≦)





今回はちょっと少なめの全5チームで総当り戦となりました。
※今回は自身出場したのが2戦だけだったので動画撮ってませんm(__)m
アムス対戦模様

次回からはグランアトラスのアップデートで鯖間移動できるようになり全ワールド統一戦となる予定。
Z鯖としての大会は事実上最終戦なのですが、ちょっと参加者少ないのは寂しかったかなぁ(´・ω・`)

ま、大会は毎回アツい戦いとなりとても楽しいんですけどね(*´∀`)




前回に続いて連覇して最後はZ鯖チャンプとして終わりたかったのだけど
結果は5チーム中3位
練習不足というか、イマイチ本番ではミスが出ちゃうのです(TωT)

今更だけど、不足している部分が何なのかやっと気が付きました。
その部分を集中的に練習してもっと強くなりたいと思います(`・ω・´)






2週間後のアップデからは陸戦家も戻ってきて統一戦に向けて盛り上がることを期待♪
アムス大会記念撮影

皆さんお疲れ様でした~(´▽`*)






次回の全ワールド統一戦は年明け以降の予定。
GSQ3位

「See You The NextStage!」
DOL全ワールドの陸戦家の皆さんとの対戦を楽しみにしております♪







レベ上げガンバろっと(´ω`*)







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/11/19 17:46 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(3)

アップデートに向けて始動

FF14ばっかりやっててブログ全然更新せずにゴメンナサイ(TωT)



inしてもやる事無く足が遠のいていたものの、週末の陸戦練習会だけは参加してました(ノ∀`)
陸戦練習会

人もそこそこ集まっているし、やっぱ対人は楽しい~♪
完全にDOLでの生活は陸戦中心になっちゃってますw








しばらくinしない間にリスでは模倣業者が繁殖しているようで
にせツイン

非常にインチキ臭かったですが見た瞬間笑っちゃいましたw













ネコ耳イベントも終了が近づいていたので一応やってきました。
ネコ耳イベ





運営のやる気の無さなのか毎度のお遣いイベの中でもかなり短時間でネコ耳げっと♪
ネコ耳げっと





















メインキャラの俊介だとネコ耳似合わないと思います。




























絶対に似合わないと思うのですが折角貰ったので一応着けてみました。




































ネコ耳着けてみた

やっぱし・・・(´-ω-` )
落ち武者+ネコ耳で余計に変な呼ばれ方しそうですorz






今日からプレアップデートイベントで各レベル上限も開放されたし、
そろそろ次回アップデに向けて始動しようかなとも思っております。

自分的な注目はやっぱ全ワールドを自由に行き来できる
クロスワールド!
色んな陸戦家との対戦が楽しみですし、DOL陸戦チャンプになりたい!(`・ω・´)
頑張ってLv上げします~(*´д`*)







【お知らせ】
Z鯖陸戦普及委員会では全鯖統合の陸戦練習会・大会に向けてアンケートを実施しております。
各鯖の陸戦家の方々、陸戦に興味のある方々の回答をお待ちしておりますm(__)m
※練習会・大会に参加したこと無い方々でも陸戦に興味があれば回答可






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/11/05 23:50 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(6)

19ヶ月目の栄冠!(D2L 第18回ナポリ大会)

今回で4シーズン目に突入!
DOL DUEL LEAGUE 第18回ナポリ大会


FF14にハマりつつも何だかんだ気合入れて今回も参加です(`・ω・´)シャキーン
ナポリ大会開幕

合計9チームが参加の総当り戦!
Z鯖陸戦においては過疎化なんて関係ありません+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚













で、今回いきなり結果言っちゃいますw
優勝アナウンス1











優勝アナウンス2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







GSQ陸軍、結成半年でついに頂点に立ちましたぁ~!!
祝☆優勝☆

もう嬉しすぎなのです!(oT▽T)o






ちょっとだけ自慢話を言わせてください~


ブログネタ探し隊で為し得なかった優勝を目指すべく新チームを作ったわけですが、
結成のコンセプト・目標として
「敷居が高いといわれる陸戦だけど、新規さんも楽しく強くなれる!」
だったのです。

一番が「助け合いながら楽しめる」だったので商会メンバーでの結成にこだわりました。
ブロネタ隊でも一緒で仲良いツインさんと、同じ商会のろろころんさん・月見団子さんが以前から陸戦に興味
あったのが構想の発端。
ある程度の勝算はあったはずなのですが、結成まもなくツインさんのリアル都合による長期離脱が大誤算。
いきなり陸戦初心者のろろころんさん、月見団子さんと苦難の船出となってしまいました><

ブロネタ隊の時以上の惨敗からスタート、途中でくじけてしまう不安もあったのですが、ろろさん・月見さん
共に一生懸命練習もしてくれました(≧▽≦)
ツインさんが復帰してからはチーム力も急上昇! さすが鬼筋ですw

そして今日、誰もが羨む気心知れた商会メンバーだけでの優勝!
しかもベストドレッサーというお楽しみ要素付きw
最高の形で迎えられました~(TωT)





一応今回も動画作成しました(σ・∀・)σ


自分の出来は正直イマイチ・・・完全な練習不足ですね(´・ω・`)
動画には出てないけど、優勝候補の一角:FANTASYチームとの対戦で、自分が出しゃばらずに
チームメイトの力を信じて託したのが大成功だったと思います。
(強豪相手だと今までは自分が必ず出てましたw)
ろろさん・月見さん、ホント上手くなったなぁ~(*´∀`)







今回もみなさんお疲れ様でした♪
記念撮影

次回も連覇狙って頑張るじぇ~(`・ω・´)





陸戦に興味ある新規さん、今からでも十分強くなれます!
過疎知らずのZ鯖陸戦練習会でお待ちしてますね~(〃▽〃)






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/10/22 18:00 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(12)





