
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変性練金の前提2

前回に続きもなかの変性錬金術やる為の前提。


①ヴェネツィアのクエ「ラビュリントスの伝説」をやる
②オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く →陸地調査可能になる 
↑前回はここまで


③カンディア西、クレタ島内陸の陸地調査完了する
④オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く
⑤ストックホルムのクエ「伝説の王の地」をやる →ラビュリントスに入れる
⑥ロンドンのクエ「エジプトとアトランティス」をやる →これでやっと変性練金に着手できる






「ラビュリントス」の後、オックスフォードの教授に声をかけて
121415 221456
陸地調査へGO~!




陸地を歩くのって、海上移動よりメンドクサイかもね・・・
陸地調査
三角形作るのと掘り・陸戦がメインになりますね(もなかは陸戦やってないけど)















陸地調査終わったらストックホルムで
伝説の王の地
このクエは要求スキルが低いので簡単♪



そして最後のロンドン冒険クエ「エジプトとアトランティス」が全然出ないのです。
依頼書400枚くらい使ったかな。。。
なんか条件あるのかと思って英国チャットで聞いてみたら
121915 124058
なんと! チャット見た色んな方々がクエ出し支援に駆けつけてくれました!
とっくにクエ終わっている人達なのに、しかも希少クエなのに出るか試してくれたりと、
ホントみなさんの親切に大感謝なのです(´▽`*)




で、結局クエ出なかったんだけど、名声が足りていないんじゃないかって話になり、
冒険名声1万まであげたら
エジプトとアトランティス
やっと出ました(´;ω;`)ブワッ…



クリアした後、本拠地入港すると
121915 141636
こんな感じで変性練金が可能になります( ´ー`)フウー



121915 141659

家具作るのはもうちょっと後から。
また記事にしたいと思います~(・ω・)






( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/12/29 21:01 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(0)

変性練金の前提1

陸戦界では変性練金で強化した装備が主流・・・・
なので、当家練金担当のもなかで前提だけやってきました。

※これ、ちょっと前の活動内容なんだけどね・・・記事にするの忘れてました><;






変性練金の前提はYahooで他者様のブログを調べて

①ヴェネツィアのクエ「ラビュリントスの伝説」をやる
②オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く →陸地調査可能になる
③カンディア西、クレタ島内陸の陸地調査完了する
④オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く
⑤ストックホルムのクエ「伝説の王の地」をやる →ラビュリントスに入れる
⑥ロンドンのクエ「エジプトとアトランティス」をやる →これでやっと変性練金に着手できる

って感じです。
シャロン=アップルさん ブログ記事拝借すんませんm(__)m)





もなかは全く学問系スキルを持ってなく、最初のクエからして無理ぽ状態(´・ω・`)
なので商会の強力助っ人さん登場~
121415 215341
ノーキン系金策冒険家GSQ商会副会長のツインさんですw





艦隊でスキル補正受けても全然クエが出てこなかったのですが
121415 193333
どうも冒険名声が足りなかったようで、名声8000にしたら出ました。








最初のクエ途中で超有名うっこりブロガーに2年ぶりに遭遇
121415 213546
いきなりうっこりの予感ですw






ツインさんのおかげで無事クリアー
121415 220020
とりあえずもなかにとって最難関の前提はクリアです(´ω`*)



(後半に続く)





( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/12/29 00:28 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)

ダヌ生産ともなか熟練騎士!

ロンドン日曜市で、Z鯖随一のうっこり人気ブロガー
むっぱーさんにお会いしました( ^▽^)
むぱ

カボチャ頭と裸足が似合う?とても楽しい方です~
早速、相互リンクのOKをいただきました(´▽`*)
これからもよろしくです~♪



↓むっぱーさんのブログ↓
☆北フランドル商会☆














前回、「ダヌの祈り」をドロップするNPCいたのですが、錬金で作ったほうが
確実だし効率よさそうなので、早速もなかで作ってみました。
薬液まわし

とはいえ、やっぱ錬金なのでけっこう手間はかかります><


材料は黒の薬液(錬金生産品)・ジキタリス(交易医薬品)・ベラドンナ(交易医薬品)。
薬液は刻印から作るのがめんどうなので、持っていた白・赤の薬液から還元しました。
(大量の金と貴重書を使いましたが)




ダブリンへ行って生産です。
ダヌ生産

錬金の中では楽なほうかもね~(失敗もないしw)

ある程度は貯めておいて、練習会でもガンガン使っていきたいです(もったいないかな^^;)




















で、生産専門のもなかですが、多少の戦闘スキルも必要かな~と思いまして
オウリンさんお願いして、熟練剣士に挑戦!
もなか熟練剣士

転職費用は高いですが、前提も無く、近場でクエ達成できるのが良いですね~







剣術R1のもなかも、100愚者・100ブーツで装備を固めて挑戦。
ドジっ子のオウリンさん、密かに即負け期待していたのですがw
もなか熟練剣士2

おもしろくない事に
鬼神ラオウの如くNPCをなぎ倒していきます(`・ω・´)









ネタ的には( -д-) 、ペッ
もなか熟練剣士3

楽勝でクエ達成しました~(≧∇≦)
こんなにも強くなっているとは・・・
ブログネタ隊の中核として今後の活躍に期待です!







オウリンさんのおかげで転職状もげっとです♪
転職状げっと

もなかでも無双を・・・なんて大それた事は考えてませんがw
やっぱ陸戦好きなので、少しはかじってみたいと思います(*´ω`*)







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/07/16 23:31 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(4)

基礎練金・秘術の書

師匠:月見団子さんからダメ出しがあったのでw、ブログTOPを変えてみましたが・・・↑↑↑
かっこいいssが獲れなかったので、綺麗な景色をとりあえず貼ってみましたw
(中国出張中に行った「桂林」です)












「Tower Of Babel」のアップデで持ち運び可能な練金レシピ
(メモリアル報酬
)が出たらしいので、早速wikiで調べながらメモリアル埋めてみました。
練金メモリアル集め

欧州の交易品ばかりで比較的簡単に集められるものばかり(・∀・)













練金はやらないはずの月見さんと一緒に交易品を集めて
練金メモリアル完成

サクッと完成w












パラケルススに報告して
練金レシピゲット

レシピげっとです(≧∇≦)b



これで移動がめんどくさかった刻印とか薬液作りが簡単に出来ます^^
(材料集めは相変わらず手間かかりますが)











早速練金素材を作ってみて
新レシピで練金

ロンドンにいながら刻印や薬液を作れるのはいいですね~
ぼちぼち材料集めしながら、スキル上げかねて再度愚者強化やる予定です。





今回のアップデは新船とかで不具合出てるみたいですが、造船スキル低くて作れないし
今のところは関係無さそうかな~





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/04/08 07:45 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(6)

金のもなか(フィロゾフに!)

苦痛の春イベントを少しづつこなして
強化フルげっと

やっと強化フルリグドセイルをげっとです( ̄▽ ̄)

もなかはやってませんが、もう気力が残ってません・・・orz















師匠:月見団子さんに完全寄生で練金術師になれた訳ですが、
転職廃人の性なのか、今度はフィロゾフ転職クエを紹介してくれるというので、
フィロゾフ転職クエ

またしてもお世話になっちゃいましたw










練金やってるシスティアさんも一緒に寄生w
みんなでフィロゾフ













スキルも名声も足りて無いのに、全く労せずして
上級錬金術師転職状


上級錬金術師転職状をげっと~(≧∇≦)


















少しは師匠にお返しをせねば・・・(〃▽〃)















そこで月見さんが欲しがってた
カッツ生産

攻撃力100のカッツバルゲル生産に挑戦!
レアレシピがないと作れないので、月見さんへのお返しには最適ですヽ(・∀・)ノ












100愚者も作れたぐらいなので、簡単に作れるはず~なのですが、
失敗しまくりなのです><

マインゴーシュ → カッツにする時点で2,3割は死亡。
愚者強化の時は運が良かっただけなのか・・・20個くらいあったのが
攻撃60くらいで全滅しちゃうのです( T∀T)












60個くらい作った中で、かろうじて1本だけ攻撃83までいったので、
月見さんから100カッツ

レシピを月見さんに渡して、残りは名匠秘伝で仕上げてもらいました^^;
(仕上げた後、ブログ用に取引画面でss撮らせてもらいましたw)




中途半端でしたがとりあえずお返しできました(=´ω`=)



















その後、自分用に再度作ってみましたが、
89カッツ(自分用)

ここまでが限界でした(これ以上は怖くてクリックできません)ヽ(´Д`;)ノアゥア...






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/03/30 12:27 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)





