
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元々あんまり強くないんだよね・・・(´・ω・`)

時間があったので珍しく連日のブログ更新!(`・ω・´)


先日までの収奪イベントの合間に復帰後にフレ登録させていただいた
Suttonさんからのお誘いでちょっとだけ陸戦チーム戦の練習に参加しました♪
陸戦の記憶
金曜日の夜、ナポリだったっけかな?
定例の練習会は土日のセビリアなので完全に個別練習会ですね(´ω`*)






3onでの対人陸戦練習は復帰後初だったかもです。
役割は羽回復役で参加。
休止前は主に羽担当だったのに、開幕ブロード羽回避のやりかたすら忘れてる始末・・・
数回やってタゲ・ブロード・回避アイテム使用の流れを思い出しました^^;
陸戦の記憶1
即席だったけどメンバーにも助けられて何回かやるうちに多少慣れてきました。
以前から課題だった項目もあり、改めて記憶が蘇ってきます。





今後の為に弱い部分の備忘録φ(..)メモメモ
・RUNの下手さ加減
 前から超下手くそ! 回避切れで狙われたときの判断が遅く逃げ切れない;;            
・開幕罠抜け
 これはチームで慣れれば大丈夫かな
・クリックが反応しない
 アイテム使用、タゲ取りが上手くいかず・・・タイミング・押し方にコツがあるんだったけど思い出せん;;
・場面毎でのセオリーも忘れてる
 相手の罠死んだら、あとは固まって回避テク共有しあうだけとか(瞬時に判断出来てない)。





自分は相変わらず下手だったけどやっぱ面白かった(´▽`*)
月末に大会あるけど参加できるかなぁ・・・時間あるかな・・・

最悪観戦だけはしたいと思ふ(´・ω・`)




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2016/02/17 01:02 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(0)

2年ぶりの陸戦練習会

陸戦大会復帰に向けて?2年ぶりに週末陸戦練習会に参加です(・ω・)
011016 233645
自分が最後に参加した練習会は鯖統合前。
2年間の間に古参の人が引退したり、新規さん・旧能登鯖の方も参加してたりと
リョーマさん以外の方とは初対戦でしたよー。





練習なのに
011016 233531
いきなり対戦して勝利したときはマジ震えましたヾ(;´▽`A``アセアセ







この日は2on2での対戦だったけど、勝っても負けてもすごい楽しんでる自分が居ました♪
011016 233626
いきなりペア組んでいただいたヴィクトリカ・ブロアさんありがとうございました!
若干下手くそだったのはお許しください。。。


反省点は相手をタゲるのにモタついたり、距離感つかめずテク攻撃をスカしたり、
アイテム使用も遅かったですね・・・(陸戦での重要事項ほとんどできてないw)
陸戦特有のラグへの感覚を取り戻すのが最優先事項かなと思っております。


今度の大会でGSQ復活できるかどうか分からんけど・・・これからも練習は参加して
準備だけはしておこうかな(´▽`*)














陸戦慣れの為にダンジョンやラビュトリンスへも潜っています。
010516 211322
未だにミノタウロスに出会えません(oT▽T)o
牛さんに出会える確率が高くなるアイテムがあったとか、今は無いとか・・・
アイテム無しで出会う方法あったら誰か教えてくださいm(__)m





変性錬金術の為にも
010516 205522
牛糞ください・・・




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2016/01/12 00:00 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(2)

「第9回テク上げしようず!」報告とGSQ陸軍進捗

週末の出来事を記事にしなきゃ~と思いながらUPするのが遅くなってしまいました><
最近、一週間がホントに早いです(ノ∀`)




約一ヶ月ぶりの開催となった「第9回テク上げしようず!」
久々すぎてテク上げ会の存在自体が忘れられて人集まらないかも・・・
第9回テク上げしようず

なんて心配をよそに純粋なテク上げ希望者だけで11名参加!
マイナーな陸戦コンテンツですが、やっぱ需要はあるのですね~
これだけ集まれば主催者としてはやりがいがあったというものです(*´∀`)
今後もリアル都合の合間をぬって継続開催しますので宜しくお願いしますm(__)m















そしてHeavenly_Twinsさんが復帰して、やっとフルメンバーが揃ったGSQ陸軍。
週末練習会

ほんとノーキンの申し子というか陸戦の鬼というか、ツインさんが入っただけで
練習会でもチームが格段に強くなったのが如実に出ています!
次回、マジでAリーグ入り期待大ですっ!(≧▽≦)

いい感じで対戦できているのでろろころんさん、月見団子さんやる気も上昇中~↑
この調子で大会に臨んで好結果を出したいですね!(`・ω・´)





我がGSQ商会長のシルヴァーさん
水着シルさん

ムチムチ水着で応援してくれるはず!?
(二度と着てくれない、貴重なssだと思うw)





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/08/01 01:24 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(1) | CM(6)

【開催告知】第九回「テク上げしようず!」

しばらく間が空きましたがまたまたやります(ノ∀`)
一ヶ月ぶりの開催!
第九回「テク上げしようず!」開催!






日時:7月28日(日)14:00~
  (今回から時間短縮で16:00で一旦〆。後は気力が続く限りw)

場所:カイロ郊外
  (カイロ銀行前に集合願います)






参加は自由! 
「テク上げしたいけど誘う人いないしなぁ~」
「テク上げ自体が初めてでやり方も分からん」
「何か人だかり出来てるから通りがかりで参加」
お一人からでも、初心者さんでも構いません。


目的も不問!
「陸戦強くなりたい」
「チャレンジミッションクリアして手に入れた鍛錬具を売って儲けたい」
「陸戦ついでにフレ作りたい」
何でも構いません。



テク上げ初めての方でも心配御無用!
この記事で予習すればもうあなたはテク上げ免許皆伝! m9(`・ω・´)
テク上げ講座(準備編)
テク上げ講座(実戦編)
テク上げ講座(応用・参考動画)



途中参加・抜けは自由。
途中で休憩も挟んだりしながら、のんびりやります。





☆注意事項など☆
・参加者全員がなるべく平等にテク上げできるよう、パーティーの途中組み換えも了承願います。
・途中参加や抜けをスムーズにする為、当日は参加者全員の茶室を組みます。
・各陸戦スキル(剣術・応用剣術・投擲・狙撃術)のランクが6以上の方はなるべく封印した状態
 で参加願います。
・上げたいテク種類については各パーティーで任意決定願います。
・陸戦上級者(と思われる方)には当日、引率をお願いする場合があります。
 (リーダー役としてのテク上げ引率、タゲ取り、酒投げ役。 なるべく無いようにします)







☆同時募集☆
テク上げパーティーの引率役(指導・タゲ取り・酒投げ等)の為に協力してくださる
陸戦家の方々も大募集中です。
お時間あれば何卒ご協力をお願いいたしますm(__)m







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~

[ 2013/07/26 18:09 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(2)

週末バニャドールと赤盾杯

イベントでやってるズールコールのサマーギフトをやってきました。
サマーギフトボックス クールギフトボックス

過去の収奪系イベントと比べるとだいぶ獲りやすくなってますね~
NPCも広範囲に渡って沸いてるので取り合いも少ない(*´∀`)




個人的には免罪符が出るのがチョット嬉しい♪
免罪符

もなかの悪名が全然減ってないので有効に使わせてもらいますw




一番の目当てだったバニャドールもげっと
バニャドール1 バニャドール2

女性用はもうちょっとパンツ食い込ませてビキニっぽくして欲しかったかなw
水着っぽくないし(ノ∀`)




イベントとしては今回くらいの敷居の低さで良いと思うのだけど、
もうちょっとレア度の高いやりこみ要素も欲しいかなぁ・・・














そして日曜日に行われた陸戦ユーザーイベントの赤盾杯にも参加!
赤盾杯

3人一組となって順位は気にせず先鋒・中堅・大将の順に書く個人戦を楽しむ内容でした。
Z鯖随一のPKK商会:赤い盾今回を持って解散…(oT▽T)o
最後って事で赤盾商会の全財産をイベント賞品として提供いただけました~(≧▽≦)




偽ツインさんも発見w(りえ子さんの副官です)
偽ツイン

一瞬、マジでツインさんかと思っちゃいました(ノ∀`)




今回の赤い盾のみなさん以外にも、ちょっと前に発表されたビミョーな仕様変更(甲板戦の変更)
によって僕の周りの方々十数名が引退・休止を宣言されました。
陸戦を通じてお世話になった、親しくしてもらった方々がいなくなるのは寂しいですよね…
(´;ω;`)ウッ…


僕自身はこのゲームはとても良く出来たMMOだと思ってます。
一番はこのゲームを楽しんでいる人たちの民度かな。
他ゲームに比べたら大人な人が多く、コミュニケーションが非常に活発!
ここまでユーザーイベントが発展しているMMOは他に無いと思うのです。

今後きっと良アップデートがあるはず!
頼むよ!運営!(≧▽≦)

もし、気が向いたらでもいいのでみんないつでも戻ってきてくださいね!






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/07/22 23:13 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(0)





