
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「やられたら倍返しだ!」をいただきました

倍返し
懐かしいっすね。
自分もこのドラマにハマって毎週観てましたよ(≧▽≦)









先日、inしてまもなくパリでイベントこなしてたら
021916 213744
フレで自分と同じ復帰組みのウォレットさんからのTEL。
殿on用なのか、単純に1枚足りなかったのか(・_・?)



この時の手持ちは15枚。
大安宅と大福を作る予定だけど、それでも余りそうだし
021916 213754
フレだし断る理由も無いしね(´ω`*)




あざとく他者様のブログで
021916 213017
「蒼井は良い人!すごい人!」をアピール|∀・)


ウォレットさんのブログ⇒蒼井はすごい人の記事

















この後(前回の記事で)ブログでスピードブーツ欲しいな~
って書いたのですよ。
いや、ネタで書いただけで、ホントにくれる人なんていないだろうし。

そしたら
022116 100917


なぬと!
022116 101005
まじかー!って思っちゃいましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
倍返しどころか、10倍返しくらいの価値はあるんじゃないっすか!
これ、すごく敷居の高い変性練金アイテムだよね!?






困った人助けたら良い事ありますね♪
ウォレットさんありがとー!


 


( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2016/02/23 00:19 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

七つの海を制したよっ!?

七つの海とは
北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海
現代版では上記ことを指すらしいです。


が、大航海時代の七つの海はというと
南シナ海、ベンガル湾、アラビア海、ペルシア湾、紅海、地中海、大西洋
だったんだって。
DOLだとあんまたいした事ない範囲ですよね・・・(´・ω・`)







今更ながらですが
010316 224240
やっとこさ海域調査で全海域を踏破出来ましたっ(≧▽≦)








in時間少ないときなんかに「一つ二つの海域だけ~っ」て感じでマターリと進めてました。
121513 210012
北極海なんかは海域がやたら広かったり、寄港できる場所が無かったりでメンドクサイ感じだったけどね。
オーロラ見れてちょっとだけ満足♪








マターリ委任航海してたら、襲われたり
122715 132145
この色ネさんは悪名稼ぎだったみたいで交易品は返してくれました(´ω`*)
(たいしたもの積んでなかったけど)







冒険経験値もおいしかった
122315 092012
このあと更にレベル75までいきました。








陸地調査もあるみたいですねぇ。
こっちも冒険経験おいしいのかな(・_・?)
誰か移動用にスピードブーツくださいm(__)m



( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2016/02/20 01:07 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

【久々】収奪イベントやりまくり【更新】

またしても一ヶ月くらいブログ更新を放置してましたm(__)m
ちょこちょこinしてるのでネタはあったのですが、どうしてもゲームをプレイするほうを
優先してしまって・・・


これもレアアイテムがバカスカ獲れるという
意味不明なバレンタインイベントのせいですよ・・・(´・ω・`)








2年間休止してて遅れを取り戻したい自分としては、
今回のなめし革の道具袋バラマキの波に乗るしかない!
なめし袋
収奪R11+積荷強奪+強奪上昇1・2(大学スキル)+EX装備でやりましたが、
奇襲の成功関係なくボロボロ取れました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


(こんなにバラ撒いていいのか・・・という疑問はさておき)




おかげで倉庫キャラ含む5キャラすべての所持数+10に(≧▽≦)









更に
副官(交易)紙
これも取りまくって

副官交易70
これで副官が大福に乗れます。
2年間の休止期間があっという間に埋まりましたw











こうなったら要・不要関係なく珍しいものは収奪しまくりっすよ。







銀タロ
リマダンジョンなんて時代遅れじゃー








私有地収穫手順書
使うか分からんけど、20枚くらい取ったどー!










ドック増設紙
メイン稼動2キャラ分だけ~









セフィロト
銀タロで女帝・世界以外を引いた時に効果を打ち消せるみたい?

このNPCはアホみたいに強くて
セフィロトで沈没
粘着不可。。。でも突撃しまくって3枚くらい取れました。





今回のイベント、賛否両論色々あるみたいですね。
今までゴールドラッシュや北極海レア収奪で苦労して取った方々の苦労からすると
敷居を下げすぎなのかも知れません。

個人的な感想ですが、
結果賑わったからいーんじゃねっ!?
って感じです。

なめし袋がザクザク→参加した人は売って儲かる→買った人は所持数増えて幸せ→お金が回って経済活性
国が公共事業投資して市場活性するような感じかな(超個人的所見)。

今後のDOLが活性する事を祈ります(´・ω・`)
ま、バレンタインとの関連性は皆無なイベントでしたが・・・



( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2016/02/15 17:44 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

新春ゴールドラッシュで一攫千金?

失われた休止中2年間に実装された一つ、ゴールドラッシュ!
が新春キャンペーンで大型金塊が出やすくなってるみたいなのです。




ちょっと前に行ったときは誰も掘ってなかったのですが、
010916 155110
強制収容所イベントか・・・全員がヘルニア覚悟の重労働に勤しんでます(´・ω・`)







これ、裏で動画見たり他ゲームやりながら用のコンテンツかっ!?てくらい
最中はやる事ありませんw









最初フィーバーって表示出たときは、確変で金塊大連荘!?なんて思ったけど(←パチンコ用語)
112815 075929
ただの高確率移行状態、スカることも多々(←パチスロ用語)








1・2時間に一回くらいでやっと
112815 083331
大型金塊発見(´▽`*)
このss撮る為にどんだけ神経使ったか・・・(´・ω・`)








アイテム枠が増える道具袋が欲しいんで40,000グラム超えが欲しいんだけど
011016 104426
一番大きいのでこんくらい。

イベント中に参加した方々は重労働に見合うだけの成果あったのでしょうか。。。
私はありませんですた(´;ω;`)



( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2016/01/11 19:01 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

聖マディラ祭り2015

12月は忘年会で酒が飲めるぞ~♪


今月はほぼ週2ペースで飲んでまして・・・(´・ω・`)
こんだけ飲んでると
二日酔いで翌日の仕事に支障 → 仕事が貯まる → 片付かないうちに次の飲み会 
→ また飲みすぎる →(最初に戻る)
てな感じでin時間も少なく・・・ブログも更新できてませんでしたorz





てな感じですが、昨日E鯖で開催された
「聖マディラ祭り2015」
に行ってきました!

122315 195934
久々のユーザーイベント参加ですが、相変わらず活況ですねっ!




なんと! 久々にお会いした孫ひーさんが主催ですっ!
122315 200217
だいぶ緊張してたみたいですね(^_^;)









 
陸戦イベントもあって、海賊として有名な白蛇姫さん主催の
決闘屋「会いに行ける海賊」に参加。

近頃はどうも変性練金による攻撃・防御を強化しまくった装備が当たり前みたいで、
最初に対戦したしろへび☆さんも攻防500以上あった感じですが、何とか勝利。
(自分は400装備)

そして大ボス白蛇姫さんと対決。
122315 221453
装備の攻防合わせて800近くあったような・・・勝てるわけねーだろっw



そしてアッサリ負け(´;ω;`)
122315 221553
しろへび☆さんには勝てたので、賞品いただきました(´▽`*)

その後も舞瑠子さんと対戦したり、ニコル・ムラサメさんに変性強化装備を借りて
白蛇姫さんと再戦したりと約二年ぶりの対人陸戦を堪能できました♪




そしてこの日、ほぼ二年間放置して、最近も全く更新していない当へっぽこブログを
見て陸戦に興味を持っていただいたという
122315 222948
ナグネさんからすげー嬉しいお言葉をいただいちゃいました!

(↓ログ一部始終)
ナグネ>あのね、そこにね
ナグネ>蒼井さんがいるから緊張してるの

ヴィシュ>・・
蒼井俊介>え
しろへび☆>ん?
エタ・シャロム>襲われた…!?ガクガク
蒼井俊介>私は緊張するほどイケメンではないよ!
ナグネ>昔ブログ拝見して、それで陸戦興味もったとか言わないの
しろへび☆>蒼井さんなにしたですか!
エタ・シャロム>オォォ
しろへび☆>ふむふむ、そういうこと~^^
蒼井俊介>おー 読者さんでしたか!
ニコル・ムラサメ>おー
ナグネ>はりせんうっかりなくしてとりに行った記事を拝見してとか言わないデス…
蒼井俊介>閲覧感謝です!
エタ・シャロム>蒼さん更新してない…(ボソ
ナグネ>はりせんじゃなかったかも…
ナグネは蒼井俊介にお辞儀した
ナグネは照れた

蒼井俊介>ミョルはなくしたことがあったな・・・
エタ・シャロム>エ…
ナグネ>あう…
蒼井俊介>うっかりNPCに奪われたのよ;;
ヴィシュ>^^;
ニコル・ムラサメ>蒼さんのファン現る
舞瑠子>瑠さん 今日 ゲイボ壊したって
エタ・シャロム>気づいたら何かがなくなってたことはありますね。。
蒼井俊介>ネグネさん陸頑張ってくださいね!
蒼井俊介はナグネを応援した
ナグネ>は、はい



ナグネさんありがとう!(≧▽≦)
(そしてナグネさんが実は素晴らしいイラストレーターであることを後で知りました・・・)

やっぱ年明けから陸戦再開すっかな(・ω・)
その前にin時間確保しなきゃだけど・・・




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~

[ 2015/12/25 01:05 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)





